※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっぺい
その他の疑問

政治には詳しくありませんが、どうしても岸田文雄を支持できません。テ…

政治には詳しくありませんが、どうしても岸田文雄を支持できません。テレビに出てくるのも腹が立つほど嫌いです。血税を国民にではなく海外に寄付?異次元の少子化対策(予算は結局国民負担)この人の最初に言ってた聞く耳ってアメリカと財務省にしか機能しないんですかね。

テレビでは支持率が30%程度と言われていますが、30%もあると思えないです。こいつ増税しかやってねーじゃん?誰が支持すんだ?

\そこで皆さんに質問です。/

岸田政権支持しますか?
支持する方、わたしは偏った知識しかなく勉強不足ですので支持する理由を教えていただけると嬉しいです!

また次の選挙は絶対自民党にはいれたくありません。
みなさん口を揃えて自民党くらいしかマシなところがないといいますが何故なんですか?
勉強不足ですみません(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も詳しくないですが
なんか岸田内閣何も嬉しい政策でないですよね、、、
異次元の少子化対策っていっといて
児童手当の拡充に伴い、16~18歳の子どもがいる家庭に適用される「扶養控除」の見直しを検討する
ってなんかさーもー
取るところと渡すところ同じって😢
基礎控除あげて給与所得控除下げるみたいだなって思ってます😅

ただ入れたくないけど自民党以外の政党にも全く期待できないし、今政権かわったら一回始まった政策がめちゃくちゃになって時間と人件費だけかかって終わりそうってのも思います。
2009年の大規模な政権交代もなんだかわちゃわちゃっとして
終わったイメージしかない(まだ子どもだったからかもですが)
歳出削減もどのくらい効果があったのか結局あまりなかったのか?
国民の多くが蓮舫さんの「2位じゃだめなんですか?」しか覚えてないんじゃないですかね笑
明確な結果出せずにすぐに自民党に政権交代してるんで
やっぱり他の政党には与党は無理ってなってるんじゃないでしょうか。。。

あと私は公約でいいことばっかり言う政党も嫌いです。
少子化対策!とかお年寄りに優しい!とか消費税下げます!とか防衛費下げます!
とかいうはいいけどさー
少子化対策もしてお年寄りにも優しい社会にするのに財源どうするの?
って思ったり
防衛費下げるのはいいけど隣の国からばんばんミサイル飛んできてるし北の方の大きい国は絶賛戦争中だけど
今ですら不安なのに
それで防衛費下げて大丈夫なの!?
って私は思うので
なんかいいことばっかりいう政党よりはまだいいかなと。。。

私も自民党がマシみたいな意見全然わかりません。
民主党政権が褒められたものではないとは思いますが、当時は東日本大震災という超イレギュラーもあったし短命だったし成果がないのもやむを得ない部分とあるのかなとも思います...

でも自民党は数十年間ずーっと政権握って今の社会作ってきたのだから当然その責任は自民党にあるのでは??と思えてなりません。自分が子供の頃に比べてすごく貧しい国になったなと思います...。
民主党政権時代を持ち出して批判する意見が目につきますが、長期に渡り政権握って出した結果が今の社会って普通にやばいと思います。

SNSとか見てると選挙を勝ち負けみたいにらとらえてる人がいるのかなと思うことがあります。自民党以外に入れても勝てないから自民党に入れる、選挙に行かないとか...
自分が票入れた人が当選しなくても全然間違いなんかじゃないのにってすごく残念な気持ちになりました😢

幸🍀

支持しません☺️私は参政党を支持しています。参政党は昨年の参院選で国政政党になり、国会議員が1人しかいないためテレビにもほとんど出させてもらえず、まだほとんどの人が知りません。毎日、政治や歴史、経済のことなど党員はそれぞれ勉強しています。You Tube是非見てみてほしいです。岸田さんにも国会で質疑しています!