※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
その他の疑問

小学校に入学する子供のためのランドセルを選びたいが、家族が話を聞いてくれず困っています。子供は赤や青のランドセルが好きで、自分の希望のものを購入したいと思っています。話をしても相手が聞いてくれないので、どうしたら理解してもらえるでしょうか?

来年小学校なのでラン活しないとと思い、イオンとかでランドセル見ようと言ってもゲー厶、レゴのとこで遊ぶ(無料)本屋さん行くと全然見てくれません。

昨日お家で好きな色聞くと、赤、私が青は?と聞くと好きと本当に綺麗な色味のランドセル見て私がこれかなり気に入ってて推しです✨️
もちろん本人希望のランドセルを購入します!

どうやったら考え方かえてくれますかね?

話をするとその話今しないでと言われます💦

コメント

ゆう

イオンで買いました!
ランドセルの前ちょこちょこ通って、「これかっこいいな〜」「あーこれいいなー」って毎回目に止めるランドセルがあったのでそれにしました🤣
色は時間経つと変わる可能性あるので、イオンなら在庫もあるでしょうし、9月くらいはちょこちょこ見る感じでか決めるのはどうですか?
意外と通りかかるくらいがちょうどよかったりするかもしれないです!

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます✨️

その作戦いいですね!
    気分で乗せないとですね🤣
    仕事休みの日曜日久々にイオン行ってやってみようと思います(*^^*)

• 7月18日

小学生が歩いてる時に、「来年から息子くんランドセルを背負って小学校に行くんだよ」と、現物(自分がいつかこうなるというイメージ)を見せて説明してあげると理解できるんじゃないですかね?
うちの子や友達の子は、小学生見てランドセル欲しがるようになったので、一定の効果はあるのかなと。

• チョコパフェ

チョコパフェ

それ言った事あるんですけど〇〇〇子ども園に行くからいいのと言われちゃいました🤣
    園が大好きなので事実はいえず…

• 7月18日

カタログを見せたり、ランドセルしかないお店には行ったりはしましたか?

イオンだとどうしてもおもちゃやゲームが目に入りますよね😂

あとは、仲のいい友達がいるなら、そういえば○○くんがランドセル買ったんだって〜!と言ってみるとかはどうでしょう?

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます😊

そこまでこだわりはなくイオンに売ってるのでいいやと思いイオンに行きました!

そうなんです笑

仲良い友達2人居るのでその子達にまずランドセル買ったか聞いてみます!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

興味ないんじゃないですかね?
うちも何でも良いママが決めてって感じだったので親の方で何個かに絞って、背負うのだけ付き合ってもらって私が色決めました。

色々引き出そうと話したり見せようとしたり長引くほど嫌になるだけだと思うので、ランドセルを背負ってみないと合うかわからないから〇個だけ(親が事前にいくつかに絞る)背負って欲しいすぐ終わるからと説得して行くのはどうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにランドセルしかないお店に行ったけど3つ背負っただけ5分も経たないうちに飽きてます😂
    早く帰ろうよー!って感じで全然ゆっくり見れなかったし興味も示さないあっさりしたラン活でした。
    本人の希望もないのでこれでいいね?って聞いて良いよって言われたのでそれにしました。

• 7月18日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

そうかもしれないです。
    なるほど!
    息子も飽き性なのかすぐ飽きるので決めたら逃げていきますね🤣

• 7月18日
yu-s

本人か興味ないなら両親で決めちゃっていいと思います!

うち中村鞄なんですけど
2月にジジババと行って予約しましたけど今年例年から年末まで全然あるのに
今年結構な種類が残りわずかに
なっているので早めのが良い気もする。

選ぶ種類が減っていくと思います。

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます。

別居して離婚調停中なので居ません笑

本人が6年間持つものなので本人に決めて欲しいので9月までは待とうと思います!

• 7月19日