※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

子供と一緒にお風呂に入るワンオペについて、化粧水のタイミングや目が悪い時の洗い方について相談です。

ワンオペお風呂について

まだ沐浴スタイルでお風呂入れてるのですが、そろそろ腕の限界でお風呂デビューしようと考えてます。

自分が先に体を洗い、子供を迎えてお風呂に入れるのはわかるのですが、どのタイミングで自分の化粧水とかすればいいのでしょうか😂💦

また、自分自身目が悪くて子供を洗うとき見えないんですけど、皆さんはどうやって洗ってますか?😅

コメント

はじめてのママリ

もう私はメガネしながら入ってます!笑
でもメガネはお風呂の熱に弱いので今かけてるメガネの1個前に使ってたメガネをお風呂専用メガネにして使ってます!

化粧水は上がった時バウンサーでバスタオルにくるまって待ってもらって高速早着替えしながらそのままスキンケア系しゅぱぱぱーってやってます😂😂

• れい

れい

お風呂用のメガネいいですね!
    参考にさせていただきます☀️

• 7月18日
きなこ

今の時期なら温かいので、子供の体を拭いてオムツ履かせたら、パックを顔に乗せちゃってから子供に服を着せます。

で全部子供のことが終わってから、保湿します。

私はコンタクトなのでコンタクトしたままお風呂入ってます。メガネは曇って見えなくて💦

• れい

れい

いつもパックしてるので、その方法でトライしてみます☺️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちは8ヶ月まで沐浴でした🤣
おけに付けるネットみたいなものが売っていて、それをしていると重さ感じませんでしたよ♩

• れい

れい

8ヶ月まですごいですね😳!
    いろんなアイテムあるんですね!
    検索してみます☺️🌟

• 7月18日