※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の健診で前回より300g体重が減少。測り方に問題かも。心音異常で早産の可能性。成長や血流問題で早め出産か。赤ちゃんに何かあるか心配。

38週の健診で前回の37週より300g近く小さく体重が出ました。
前回2800g以上。今回2600gないくらい。
それは先生によって測り方の問題があるかもしれないと言われました

心音と臍帯音も診てもらったら、ん?と思うようなと頃があるらしく入院して早めに出産になるかもと言われ不安です
その時に病気があるとかですか?と聞いたら「グングン成長するのに止まっちゃったのかな~お外に出した方が~」みたいな感じで言われました

正期産で成長が著しくなったり
血流の問題でお外に早めに出そうと言われたら
何か赤ちゃんにあるのでしょうか?💦

コメント

みかん

1人目が37w〜38wでほぼ変わらず若干体重が減ってました💦
私の血圧が高かったのもありますが早めに産んで外で大きくしたほうがいいと言われて39wで誘発しました!
2500g無いかもと言われてましたが2700gあって元気に生まれました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    生まれる前に赤ちゃんの血流などは指摘されませんでしか?
    ママの血圧が高いと~とは言われましたが、私はむしろ低い…

結局入院になりました😅

• 7月18日
  • みかん

みかん

血流は見てもらいましたが特に問題なかったです。
    生まれてから胎盤が小さめだったとは聞きました。

入院なったんですね😣
    私は家にいるよりも赤ちゃんの状態が常にわかるのでその点は安心だなと思ってました🥺

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

主人にも同じこと言われました😊✨今日から処置開始するのでもう少しで会えると思うと楽しみです!!

• 7月18日