※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の水の事故で夏の経験に悩む女性。泳ぎが苦手で海や川に連れて行けず、プールも心配。夏らしい経験ができない。虫が苦手で山でのキャンプも無理。他の夏の楽しみ方を教えてほしい。

【子供の水の事故について、夏の経験を制限せざるを得ない悩み】

子供の水の事故のニュースが多くなる季節がきましたね、、🥲


私は泳ぐのが苦手なので
幼い子どもを連れて海や川に連れて行くのは躊躇うし
今後行くこともないと思います。

でもそれって子供に夏らしい経験をさせてあげられないし可哀想なのかな、、、


プールも人が多いしほんの一瞬で見失う可能性も考えたり、
子供なんて10cmもあれば溺死するし、、
それなら家でプールするだけでいいやってなります🥲💦


高校生でも足を取られれば川で流されて亡くなったりと
とにかく大きくなってからも油断できないなと思ってます。


他にも夏らしい経験ってあると思うんですけど
家族みんな虫とか無理なので山でキャンプなども出来ず😂


みなさんは、夏らしいこと何してますか🥺?
夏休みの予定とか楽しみにしていること、
是非いろいろ教えてください🥰

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

おうちの前で水遊びやプールしてます😉❤️
他の人もいないし見失うこともないし浅く水張ってます😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家でプールがかたいですよね🥲💕
    暑すぎて庭にも出たくないけどがんばります🤣

    • 7月18日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    親としてはずっと涼しいとこに居たいですよね🤣🤣
    もう今日は何もしない!って日にプールして、その後はダラダラします🤣❤️

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです🥺
    でも一日家でダラダラ過ごすと子どもは体力ありあまって夜寝ないので
    庭で遊ばせるだけでも違うから頑張ろうと思います😵‍💫笑

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

お祭り!花火!プール!スイカ割り!
インドア派です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お祭り、花火、いいですね✨
    お祭りも見失わないように対策していかなきゃですね🥺
    花火、コロナ禍出産で大きい花火は見せたことがないので
    今年は遠くからでも見れたらいいなと思ってます🥰

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

あまりアウトドアが得意ではないなら縁日(ショッピングモールのイベントなら涼しいです)とか花火(お庭や駐車場で少し気温の下がる夕方〜夜)、グランピング(キャンプより難易度低め)、などがオススメです♪

ちなみに我が家は夏休みに高校野球を観に行くのと、初の劇団四季を予定しています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グランピング、気になってました✨
    縁日も子供喜んでくれそうです!近くでないか調べてみます💕
    高校野球、青春を感じられそうでいいですね😆

    • 7月18日