※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

業者にエアコンクリーニングをお願いしたのですが部品を壊されていまし…

業者にエアコンクリーニングをお願いしたのですが部品を壊されていました。
作業前は確かに閉まっていた送風口が作業後は部品が割れていて電源を入れていなくても開きっぱなしになっています。
業者の方が帰る前に気付けば良かったのですが、いざエアコンを付けようと思ったら壊れていることに気がつきました。

電話を入れると「作業前から破損していたからこちらの責任ではない」の一点張り。
作業前に閉まっている写真を撮っていた訳でもなく証拠がありません。

せめてもと思い口コミに経緯を書きましたが、
「作業前にお父様に破損している事を確認した上で作業にあたりました」と返答。
作業当時旦那は仕事で不在。
家に居たのは私と子どもだけでお父様と呼ぶような人はいません。
この場に及んで隠蔽しようとしているのが見え見えです。

補足で男性の家族はいなかったと口コミに書きましたがもう諦めるしかないんですかね。
泣き寝入りするしかないんでしょうか😞

コメント

cheese🦔🧀

旦那さんに証言してもらったらどうでしょうか?お父様のような方がいなかったらそれだけでも嘘ついてるの分かるので💦

なっちょ

業者はそういうのをカバーする保険に入っているはずなので、なんの確認もなく対応してくれないのは不誠実ですね。。

その口コミ投稿と返信をスクショして、消費者センターに相談してみてはいかがでしょう?
初めから壊れていた云々は証拠がないので水掛け論ですが、向こうが嘘の返答をしたということは事実ですので、こちらの言い分の信ぴょう性が高くなり話を聞いてもらえるのではと思います。

業者には消費者センターに相談すること、警察にも被害届を出すことを伝えて、それでも対応しなければ本当にやれば良いです。

消費者センターから、その業者に事実確認の電話をしてくれたりで解決することもありますよ。頑張ってください✊