※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
お出かけ

11月に家族でユニバに行く計画中。夜行バスで行き、1.5デイパスを購入。2日目に帰るか検討。月曜も混雑するか、エクスプレスパス必要か、マリオエリアは2日目がおすすめ。確約券必要で、腕時計欲しいか悩み中。ハリポタエリアも行きたい。計画通り回れるか心配。助かる範囲で教えて欲しい。

まだ先になりますが11月にユニバに行きたくて計画中です。
ユニバば夫婦で10年ぶり、子供達(男の子7歳と6歳)は初です。

関東圏からなので夜行バスで行き朝着です。
1.5デイパスを購入しようと思います。

1日目(日曜)朝方着。お昼過ぎまで観光して15時イン。ホテル着。
2日目(月曜)ワンデイ楽しむ。
2日目にそのまま夜行バスで帰るか、ホテルに泊まって次の日ゆっくり帰るか検討中です。

予定しているの曜日が日月ですが、やはり月曜でも混みますよね?
エクスプレスパスはやはり必須でしょうか?
マリオエリアにはどうしても入りたいのですが、2日目に入るのが良いですか?
エリアに入るのに確約券みたいなものが必要なのですよね?これがよくわからないのですが、どうゆうものですか?
マリオの腕時計的なものをテレビで見ると絶対欲しい!!と言ってるのですが、これは絶対買った方がいいですか?
マリオ、ミニオン、ジュラパは絶対行きたい。
私以外興味ゼロですが大のハリポタ好きなのでハリポタエリアも行きたいです。
結構盛りだくさんですが、計画通りに回ることはできますか?

質問ばかりでごめんない。
わかる範囲で大丈夫ですので、教えて頂けるととても助かります。

コメント

なにぬ

効率よく回りたい!とのことでしたらエクスプレスパスあった方が楽ちんです!
マリオのエリアに入るのには予約が必要かと思います!
腕時計があるとマリオエリア内にある、キューブ?みたいなやつとか反応してくれたり、乗り物とかで使えたりとかですかね!
結構いい値段はします(笑)
ジュラパは9月から2025年まで大型改修工事に入るので、11月はもう乗れないと思います。
ハリポタエリアは全然入れますが、乗り物は並ぶかなって感じです!
エクスプレスパスもマリオの腕時計もってなると、1dayチケット✖️3ぐらいの出費になる覚悟ですね!(笑)

• ふう

ふう

早速お返事ありがとうございます!!
    ジュラパ改修工事なんですね、、、
    次男が何よりもジュラパが大好きなので相当ショック受けそうです、、が、仕方ない😂😂

やはり効率よく回るためにはお金かけるしかないですよね😫
    マリオエリアの予約もお金がかかるのですか?

エクスプレス7のチケット(9800〜27000円)はワンデイチケット込みの金額ですか?別???
    これだとハリポタ、マリオの入場確約付きになっているので、お金はかかるけどこれを買うのが1番いい感じですかね?
    そうなるとワンデイで十分ですか?
    1.5デイにする必要ないのかな🤔?

• 7月17日
  • なにぬ

なにぬ

マリオエリアの予約お金かかるかちょっとそこはしたことなくてわかりませんが、HPみたらすぐわかるかと!

エクスプレスパスは別売りです😭
    ハリポタマリオ確約で買うのがいいかもですね!
    ワンデイでいいと私は思います🙌🏽

• 7月17日
  • ふう

ふう

ありがとうございます!!
    エクスプレスパス買ってワンデイで検討してみます!!
    親切に教えて頂き助かりました!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月17日
はじめてのママリ

月曜日だと日曜日に比べたら全然少ないと思います😊
沢山回りたいのであればエクスプレスあったらとてもいいと思います😊ですが値段かかりますのでもしあれでしたら混む日曜だけエクスプレス使うってのもひとつの手だと思います!
マリオに入りたいなら月曜日の方が確実に空いてるし伸び伸び過ごせるかな?とは思います!
確かマリオは人数によって整理券配布だった気が、、?平日の朝や空いてる時は入場制限なく入れたと思います!混雑の日に整理券が必要です!最近行けてないので情報が変わってたらすみません🙏😭
マリオの腕時計は子どもちゃんつけてる子多いです😂とっても可愛いです!マリオエリアのキューブに当てたらピコン!って音なります笑
計画通りかはこればっかりはその日その日の人の混雑具合によります、、日曜日はもう全然乗れない!って覚悟の方がいいかと🥹

• ふう

ふう

お返事ありがとうございます!!
    やはりお金掛けてもエクスプレス買うべきですよね🫨高い🫨🫨
    月曜のびのび過ごせそうなら日曜入らなくてもいいのかなとも思ったのですが、せっかくなら前日から回って場所確認したりした方がいいのかなとも思っています😰

やはり腕時計?付けてるお子さん多いですよね😱うちの子も絶対欲しいって言ってるんですけど、4000円?くらいするし、高いしその時だけじゃんって思って悩んでます🥹

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

せっかく遠方から来られるならエクスプレス買って沢山回るのいいと思います!でも、たっかいたっかい、、、😩😩
    前日確認大事だと思いますし、本当にせっかくなら2日行きたいってなりますよね🥹

お子さんも多いですし大人ですらみます😂大きな声では言えませんが私はいらねぇだろと思います😂正直、何回も来るのならその分それを使ってユニバで楽しめるけど滅多に来ないならその日だけじゃん、、ってなるに決まってます🤣

• 7月17日
  • ふう

ふう

せっかくなら2日行きたいところですが、月曜で少し空いてることを願ってエクスプレスパス買ってワンデイで楽しもうと思います!!

やっぱり、、、
    いやいや!!その通りです🤣
    いらねーって思ってます🤣🤣
    その日だけ、しかもマリオのエリアだけってなったら高すぎますよね😂
    それで大阪土産や美味しいもの食べられる、、、買いません🤣🤣🤣

• 7月17日