※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

美容室やネイルには定期的に行くのに、歯医者のクリーニングに定期的に…

美容室やネイルには定期的に行くのに、歯医者のクリーニングに定期的にいく人が私の周りはいないです。歯医者なんて何年も行ってないなんて人ばっかで歯石沢山溜まってそうだなぁて人が多そうです。

私は逆に美容室は年に2回3回くらいですが、歯医者クリーニングも同じ程度いきます。歯周病とかこわいので。

ここのママさんもそうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も虫歯治療に行ってた時くらいしか、歯医者は行かなかったですが、美容室を年に2.3回も結構すごいです😅笑

ゆた

美容院と歯医者、定期的に行ってます😊

はじめてのママリ

歯医者はもう何年も行ってないです💦
歯はとても大事だから定期的に通ったほうがいいと言いますよね😌✨
でも歯医者に行くお金を美容院や服などにかけたいと思ってしまうんですよね😅

はじめてのママリ🔰

私も美容室は年に2.3回短くするくらい、歯医者は定期的に行ってます!娘たちのフッ素のタイミングで予約してます✨元々虫歯になりやすくて💦夫は歯医者は行かないけど美容室は毎月行ってます😞

すりごま

美容室は4,5回(ショートで毛量お化けなので)
ネイルは0回
マツエクは4,5回
歯医者はクリーニングで4回+虫歯があれば追加

です!
姉も同じ感じですが、周りの友人は全然歯医者に行きません🥹

はちぼう

美容院より歯医者に行ってます!髪は伸びますが、歯は何かあったら取り返しがつかないので、大切にしたいです。

あやお

歯医者も美容院も定期的にいってます

ママリ

美容院、ネイル、まつパ、歯医者は定期的に行きます。

歯医者さんは3ヶ月ごとに予約してて、1ヶ月前くらいにお知らせの葉書をくださるので忘れずに行けてます!
でもこれは妊娠を機に、でした。
子どもに口の中の菌を移したくないし、妊婦健診でまさかの虫歯が発覚したので(その前は一年行ってなかった)そこからちゃんと行くようになりました!