※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

吐きつわりで食欲減退、水分も摂りにくい状況。同じ経験の方、対処法を教えてください。

吐きつわりだった方 コメントください🙇‍♀️

お腹すいてる状態なら 吐き気酷くはないんですが
何かを食べると 気持ち悪いです

水と歯磨き粉はとどめ刺されます
水分もなかなか取れず🥲
みなさんどうしてましたかm(_ _)m

コメント

ママリ

食欲もなくて何飲んでも何食べても吐いて
何も食べてなくても吐いて
水分も取れなくて
胃液をひたすら吐いてたので
点滴に通ってました😰

はじめてのママリ🔰

ちょっとでも水分を!って思って、氷なめてました😂

初ままり

私も水分は1日100ミリ飲めば良い方で何しても何食べても吐き気と吐いて、点滴行ってました。

下の子のときは、入院しました🥲

今の時期、私も酷いつわりで、何も食べられず、脱水症状になり、歩けなくなりました。
ぜひ、そうなる前に受診を!!
点滴してもらえます!

はじめてのママリ🔰

私はカルピスなどすっきりするものをひたすら飲んでました🥲
カルピスでも吐くときは吐いてましたがまだマシでした!歯磨き粉だめだったの同じです😭だから歯磨きの意味ないじゃん!って感じでしたけど歯磨きの後に絶対カルピス飲んでました笑でも安定期に歯科検診に行きましたが綺麗に磨けてますね!って褒められました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にカルピス買ってきてもらいました🤣そして歯磨き粉を付けずに歯磨きをはじめました!!全部真似させて頂きます🥺ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カルピスはほんと臨月までお世話になったので激推しです😭
    がんばってください🥲💦

• 7月19日
もこ

1人目の時はオレンジジュースと氷、2人目の時は何故かワンタンスープなら少し飲めました。
2人目の時は真夏で水分飲めずきつくて吐き気どめ処方してもらいました。

はじめてのママリ🔰

水分だけはなんとか取りたいですよね😖お疲れさまです…🥲

去年の今頃つわりで苦しみましたが、吐いてしまうのは仕方ないと一旦諦めて、
とりあえず比較的口に入れて飲めるものを手当たり次第、日々探してました。
ポカリ、濃いめのカルピス、ビタミン入のジュース、炭酸系…
あとは瓶入りの100%リンゴジュースは、飲める日が多かったです。
(日々変わるのでしょっちゅう出先で飲めない飲み物を捨ててました😂)
家にいる時は、果物のスイカ、リンゴがなんとか戻さずいけました。

歯磨き粉はミントがだめだったので子供用のブドウ味にしたらちょっとマシでしたが、諦めて歯磨き粉ナシの日もありました。

夏場の暑さで余計に脱水症状になりかけてたので、私もケトンは出てなかったものの健診のたびに点滴してもらってました💦点滴直後は少し吐きづらくてちょっと気持ちが楽になった気がします。電解質不足、侮れません…!

ただでさえ暑いですし、本当に水分取れなくてヤバいと思ったら受診は全然ありだと思います!吐き気止め薬ももらえるなら使いましょう…!
何か少しでも見つかりますように😭🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、濃いめのインスタント味噌汁(あさげ)がマシでした!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️ポカリ、カルピス、炭酸、スイカ買ってきました🤣🤣💕 ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 7月18日
ママリ

私は
カップラーメンしか食べられなくて
あとはかき氷…
でしのいでました😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️トマトチリ買ってきました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️!!吐かずに完食出来ました激うまでした💕ありがとうございます🙇🏻‍♀️🫧

• 7月18日
ふうしゃ

わたしはひたすら自分が
とれる水分を探しました🤮
お茶、水だめだったので
ジュースをいろいろ試して
一本だけそのときは
キレートレモンが大丈夫だったのでひたすらそれを飲み

それすら吐く時は点滴に
通ってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キレートレモン箱買いしてきました🤣🤣💕とっても美味しく水分補給出来ました。ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🫧

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

みなさま たくさんのコメント誠にありがとうございます。
すごく参考になるコメントばかりでこれから真似させて頂こうと思います。