※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月コップでお茶をあげると横の取っ手をもたずお茶で手を洗うみたいな動作をします…何か対策はないでしょうか…

生後10ヶ月
コップでお茶をあげると横の取っ手をもたずお茶で手を洗うみたいな動作をします…何か対策はないでしょうか…

コメント

みん

100均などにうってるトレーニングコップはどうですか?(画像はダイソーのものです)

蓋がついていて飲み口だけ穴があいてるので手をいれられることはないかな、とおもいます🤔

はじめてのママリ

娘もよく、小さい時はコップに手を入れてました。
嫌だったので暫くは外用のマグで手を入れられないようにしました。

10ヶ月じゃ、仕方ないかなと思います。
一歳半くらいになるとコップで遊ばずに手に持って飲みますから、それまでふたつきマグにされては如何ですか?

ママリ

娘もやります!
最初はダイソーのトレーニングコップ使ってたのですが今はミラクルカップに変えました。
蓋の突起はさわりますが、中身のお茶には触れられないので衛生的には問題ないかなと思ってます。

すいか

今はそれが面白いんですね😌💦逆にとことんやらせてあげたら、飽きてしなくなるかもしれないですね☺️

ちょっと違いますが、うちの子は赤ちゃんの時にティッシュ出しまくりとかしてましたが、とことんやらせたらしなくなりました(笑)

ままり

飲むタイミングの時だけ近くにして
それ以外の時は手の届かないように離していました😊
都度「お手ては入れないんだよ〜」と声掛けをする程度でした。
まだ取っ手を持って〜とか
道具を介して飲み物を飲む
ことよりも
中身のお茶が気になる❗️
ってだけだと思います。
今の段階では
大人があげるようにして
取っ手を持つのはもう少し先にしてはいかがでしょうか❓

ごめんなさい💦
すごくかわいいなぁと思ってしまいました☺️❤️

うちも色々うまくいかなかったですが、しつけを頑張ると言うより、時間が解決してくれたことが圧倒的に多かったですよ😳

今もいろいろ悩みありますが、そのうち直るだろ!って頑張ってのんびり待ってます💦

はじめてのママリ🔰

皆さん本当にありがとうございました🫶😭💦蓋もしてみますし、もう少し長い目でコップ練習させます☺️😭