※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が得意になりたいです。レシピみて作れば上手に作れますが、、、応…

料理が得意になりたいです。レシピみて作れば上手に作れますが、、、応用力がなく、目分量もできず、YouTubeでテキパキつくるお母さんがうらやましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
レシピ見て時間に余裕を持って作れば上手に作れるけど、応用力ないしレパートリーはないし献立決めるの苦痛だし。
料理苦手すぎてほんとつらいです。
同じくYouTubeでパパっと何品も作れるママさんを見ては尊敬してます…

ままり

大さじ1とかの調味料も見た目にこれくらいだなぁって感じで適当にやってます。

あとは煮物だったら汁の色とかでちょうどいいかどうかって感じです。

料理は上手くないけど、目分量は何となくで作れてます(笑)応用はうどんだったりご飯だったりで合いそうなもので間に合わせたりしてます。

でもやっぱり困った時のレシピはYouTube様様ですʚ😇ɞ