※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新居を購入し、7月29日に引き渡し予定でしたが、引き渡し約2週間前の昨…

新居を購入し、7月29日に引き渡し予定でしたが、
引き渡し約2週間前の昨日、ハウスメーカーの方から下水の工事の申請がうまく行っていなく、引き渡しが伸びる可能性が高いと連絡がありました。
ハウスメーカーの方からはこちらのミスですと謝罪を受け、遅れるのは仕方ないなと思うのですが、やはり何ヶ月前から楽しみにしていたので悲しいです🥲
市役所が関わっているので、工事がいつになるのかは連休明けの火曜日にならないと分からないと言われました、、🥲

住宅を購入された方、同じような状況で引き渡しが伸びた方どれくらい伸びましたか?😫

コメント

Huis

建売の購入ですが、1ヶ月延びましたよ。うちは去年夏に更地の状態のときに購入し、12月に引き渡し予定でしたが、夏〜秋頃に台風か何かの影響で資材の入荷が遅れていて延びることが決まりました。急がせて万が一でも適当にされたら困るので「全然問題ないです」と延長は受け入れました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☺︎

やはり色んな影響で遅れることはあるのですね😥
    私も1ヶ月は覚悟しておこうかと思います🥲

• 7月16日
てんまま

雪国で、工事が滞ったりして
1ヶ月くらい遅れましたー🤣
なんとなく数週くらいは遅れることもあるだろうなと思っていたので、全然気にしなかったですよー♪

ただ2週間前はちょっと遅いですね。引越し業者とか大丈夫でしたか?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☺︎

色々な理由で遅れることはあるのですね、、😓
    もうすぐだ〜って7月入ってずっとウキウキしてたのでもっと早くいってよ〜感がすごいです🤣🤣引っ越し業者は依頼していなかったので大丈夫なのですが、新調した家具や家電の搬入が29日に全てお願いしていたので日程変更の電話かけまくりです😓

• 7月16日