※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後26日目の赤ちゃんを育てています。母乳の出が悪く、混合育児をしています。ミルクを減らそうと試みましたが、赤ちゃんが飲む量が増えているため、完母に戻すことが難しい状況です。

生後26日目のベビーを育ています。

完母を目指しているのですが、母乳の出が悪く、今は混合にしています。

退院時から2週間検診までは母乳後にミルク40mlを足していました。それで3時間程はもち、検診でも体重が一日あたり50g増えていたので、母乳にしていきたいなら、ミルクもう少し減らしてもいいかもよ。とアドバイスをもらったので、毎回40mlではなく、1〜2回ほど徐々に減らしていきました。6時間に一回40mlとかにしていました。
最初の数日ぐらいはよかったので、母乳足りてるのかなと思っていたのですが、最近は授乳後も30分や1時間程で泣き、ミルク飲んだ後も母乳を欲しがったり、寝つきも悪くなりました、、。
頻回授乳が大事なのはわかっているので、あげていましたが、さすがに辛くなってきたので、ミルクを毎回40mlに戻そうと思ってやったのですが、それでも足りず、、授乳後もほとんど口をパクパクさせています💦
なので、今60mlに増やしています、、
それでも泣くこともあります、、
どんどんミルクを増やしてしまっているのがつらくて
完母を目指しているのに頻回授乳でも分泌が増えていないのか、、段々完全ミルクに近づいてる気がして、、落ち込んでいます
赤ちゃんが飲める量が増えたということなのでしょうか、、

コメント

搾乳やスケールで量計ってないですか?
量が分からないことには何ともです💦でも時期的には飲んでも寝なかったり、足りててもグズったりも普通ではありますよね。

はじめてのママリ🔰

うちの子もそれくらいの頃からお腹が満たされても寝なくなりました😂
おっぱいやミルク以外の理由でも泣くようになるというか、、、
そういう時期ではないですかね?魔の3週目とか聞きますよね💦
授乳後に泣くのもただ口寂しいだけとか飲み過ぎて苦しい場合もあると聞いたことがあります!

まず体重が増えているか確かめられると良いんですが🤔