※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の決まりで毎日クロームブックを持ち帰ることになりましたが、家での使用はなく、充電の残量に応じて持ち帰るようにしてほしいとの疑問があります。

小学生のお子さんいる方、毎日クロームブック(パソコン、タブレット)を持ち帰ってきますか?

小学校中学年の子どもがいます。
学校の決まりで今年から毎日クロームブックを持ち帰るようになりました。
理由は学校で充電できないからです。

家で充電するために毎日持ち帰ってきますが、家でクロームブックで学習することは一切ありません。
学校では時々使用する程度なので充電の減りも遅いです。

明らかに残量が残っているときは子どもに「今日は学校に置いておいたら?」と言いますが、決まりなので毎日持ち帰ってきます。。

家から学校までは徒歩25分、あんなに重いものを汗だくで持ち帰る必要はあるのか?と疑問です。
(なので暑い日や雨の日は過保護かもですが迎えに行ってます💦)

夏休み明けからは1年生の下の子も毎日持ち帰るので今から心配です。

皆さんの学校はどんな感じですか?

せめて充電の残量に応じて持ち帰るとかにしてほしいです😢

コメント

げっそー

新一年生の息子もiPadですが毎日持ち帰ってきます!
キーボード付きのゴツいカバーしてあるのでめっちゃ重いです💦
帰りは学童なのでほぼ迎えに行ってます!

とうあ

子どもの学校は、週末に持ち帰ってきて、週末の宿題はクロムブックを使ってやっています。
学校に相談してみてはどうですか?

✩sea✩

全く持って帰ってこないです💦
夏休みもたぶん、持って帰ってこないですね…

ひみ

毎日持って帰ってきます💦めっちゃ重いですよね、、
うちも帰り道は20分坂道で登ってくるので、途中で熱中症とか心配で途中まで迎えに行ってます😅

まっこ

何かしら宿題が出た時くらいしか持ち帰ってきません。
あとは頻繁に持ち帰ってきたといえばコロナ禍真っ只中で自粛してた時くらいです。

3-613&7-113

一年生で、タブレットを毎日持ち帰ってきます。学校での使用頻度は謎ですが、家ではアプリ(学校指定のもの)で遊んだりしてます。

もこもこにゃんこ

持って帰って来たことないですね🤔
学校で使ってるだけみたいです。

日月

学校でほとんど使ってないので、逆に家に置きっぱなしです。充電も、持ってきてと言われた前日にするだけです(何もしてなくてもすぐ充電なくなるくらい古い媒体です😇)

あんな重たいもの、毎日往復させるとか 可哀想すぎますよね😭

1年生の時は週末の持ち帰りのみ。
2年生からは毎日の持ち帰りです。
クロームブックがあるないでランドセルの軽さが全然違いますよね💦

○pangram○

iPadです、毎日ランドセルに入ってますね🥹
おっも!と思ってます😵‍💫