※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがたくさん体を使うと夜よく眠るというアドバイスをもらいました。7ヶ月の赤ちゃんでも疲れて寝ることはあるのでしょうか?

生後7ヶ月 日中たくさん体を使って遊ぶと夜寝るようになるとアドバイスもらったのですが生後7ヶ月でそんなに疲れるくらい体を使えますかね?
疲れてたくさん寝るのは1歳以降とかのイメージなんですが、、、7ヶ月の子でも当てはまりますかね?

コメント

のん

できませんよー😂
腹ばいになってモゾモゾしてるだけでした!笑

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    まだ一人でもしっかり座れないくらいなのに無理ですよねぇ🤔笑

    • 7月15日
まる

元々夜通し寝ますが支援センター行った日はよく寝ますよ😄

はじめてのママリ

うちの場合ずり這いはまだですがプレイマットに転がすとえうあう言いながら端から端までころころころころ寝返りしまくるので、気が済むまで遊ばせると静かになって動かなくなって指吸って寝ます。
寝かしつけようとすると泣くので、なるべくそうやって遊び疲れて寝るようにさせてます。2時間くらいかかります。
そばについてないと泣くので私が家事しないととか、疲れてて寝たいとかでバウンサーやベビーベッドに入れた日は延々泣いて寝てくれないですね。

はじめてのママリ🔰

うちは怠け者なのか常にジッとしてますが夜通し寝ます🥺
結局その子によると思います!

ママリ🔰

7ヶ月ボーイです!まだコロナとかヘルパンギーナとか怖くて児童館などに連れ出せてないです。お家で、座って遊ぶおもちゃや、ハイハイ、絵本、おもちゃを遠くに置いてとりに来るなどをして疲れさせてます!

deleted user

ゴロゴロ転がるくらいですかね😂💓
あとは、家にいるよりも少しでもお買い物に出かけたりすると気持ちいつもより長く寝るかもです🥹
あまり疲れさせすぎても夜泣きするので難しいところです😱❤️

deleted user

ずり這いするので家でも支援センターでも常に動き回ってますが、夜通し寝ることなんてほとんどありません😂

はじめてのママリ🔰

うちもずり這いするので常に家中動き回ってますが、夜通し寝ませんし、疲れてコテっと寝ることも一度もないです。笑
結局その子の個性によるんだろうなと思って諦めました😂

はじめてのママリ

お風呂でプールみたいにして遊ぶと疲れてずっと寝ます!低めのお湯で浸かったりおもちゃで遊んでます。