※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転倒防止クッションを使うと安心ですか?転びやすいので心配です。つかまり立ちを始めてもすぐ転ばなくなるでしょうか?

転倒防止クッションっていりますかね?
最近つかまり立ちを覚えて、立っては転んでを繰り返してます😂
全然目が離せないし何回か頭も打ったりしているので、あったほうが安心かな〜と思いますが、すぐにいらなくなるのかな〜とも🤔
つかまり立ち始めて、わりとすぐ転ばなくなるもんですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私もすぐ転んでたので、頭にかぶってミツバチになるやつ買いました!
が、嫌がられて手で取ってしまって意味なかったです😂
うちの子はすぐにコツ掴んで転ばなくなりましたが、メルカリとかで買っても良かったかもな〜と今となっては思います笑

はじめてのママリ🔰

買って後悔しました。そんな必要性なかったです。

サクラ

かなり嫌がるので、要らないかなー?と🤔

それよりは、ぶつかっても大丈夫なように、角にふわふわを貼るとか、床にクッション性のあるものを敷くとか、そういう対策をしたらいいかな?と思います。

ゴルゴンゾーラ

嫌がってつけてくれず、でも気がついたらあまり転げないようになっていったので、うちの子には必要なかったです。

🐥

買いました!ひよこのやつ🐥
たしかに助けられましたが、本当に数える程度です(笑)
実用性で言うとそこまで必要ないかなって感じですが、娘は嫌がらずにつけてくれる子だったので、可愛かったからいっか!って思ってます😌

ぷ〜たん

背負うタイプ買いましたが嫌がらなくても横に倒れたりしたら意味なかったのでいらないかなって感じです🤥ほぼ使ってません😮‍💨

はるまき

転倒対策としては不要かな。
でも背負ったらかわいいし、うちの子達は何故か2、3歳とかになってからも背負って遊んでいます😆