※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊娠の4週後半で不安を感じている方がいます。検索でネガティブ情報を見て不安になり、検査薬や基礎体温で心配しています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在妊娠4週後半です!

元々かなり心配性な性格です。2週間後初診ですがめっちゃ検索魔になってて、平気で数時間は携帯見てしまいます。しかもネガティブな情報ばかり見てしまって不安になる癖に心配で見るのをやめられません😭

3日置きくらいで検査薬もしてしまってますし、基礎体温も少し下がるだけで不安です…

私と同じような感じだった方いらっしゃいますか?
初診までの間どのようにして乗り越えたか教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♂️こんな弱い私を励まして下さい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も心配性です。
心配ならすぐ病院行かれたらどうでしょうか?
早く行くと毎週行かないと行けないからお金はかかるけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答頂きありがとうございます!行きたいのは山々なのですが、仕事の都合上2週間後じゃないと難しくて😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    私は4週から9週まで毎週見てもらってました!
    行けないなら我慢ですねー😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎週見てもらいたいくらいです😂ひたすら我慢我慢ですね😭頑張ります!💦

• 7月14日

私もそうでした😂推定4w3dで初診、その後胎嚢の形や大きさ、卵黄嚢の大きさもすごく気になっていたし、7wで心拍が聞けなかった時も検索魔になりました🤣ネガティブな情報ばかりが目につくの分かります。難しいかもしれないですが、見ない方がいいです🥹はじめてのママリ🔰さんの身体の事やあなたの赤ちゃんのことはネットのどこにも書いてません、赤ちゃんを信じてあげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答頂きありがとうございます!私の事や私の赤ちゃんのことはどこにも書いてないとのお言葉、本当にそうだなぁって思いました。
    少し気が楽になりました!なるべく見ないように頑張ります!
    本当にありがとうございます😭

• 7月14日
riria

同じく心配性です😅

心配でしたが、一人目はすぐつわりが始まりツラくてそれどころじゃなくなりました💦

二人目妊娠の今はネットでいろいろ見ると余計心配になるので、一切見るのやめました!
そのほうが気が楽になりましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答頂きありがとうございます!そうですよね💦
    色々見るのはぐっと堪えようと思います🥲

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私も4週後半です!
不安で検査魔になってます🤣
初診までが待ち遠しいですよね😭
一緒に頑張って乗り越えましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答頂きありがとうございます!週数同じ方からの共感、励ましのお言葉ホント心強いです😭お互い頑張りましょうね🥺💞

• 7月14日