※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dondon
妊娠・出産

35週の妊婦が、明け方にお腹の張りや痛み、腰痛で目が覚める症状があります。前駆陣痛か悩んでおり、病院に行くか様子を見るか迷っています。夜中や明け方に症状が出やすいようです。

35週に入ったばかりです。昨日から、明け方4時頃にお腹の張りと生理痛のような強い痛み、腰痛で目が覚めます。間隔はなく痛みはずっと10分位続き、気になりつつも気付いたらそのまま寝てしまいます。大体4時〜6時の明け方にかけて2〜3回、痛みで目が覚め、気が付いたら寝ているを繰り返し、しっかり起きた頃には、腹痛も腰痛もなくなっています。今はもう痛みも張りもありません。
前駆陣痛でしょうか??病院に行くか悩むのですが、様子見でもいいでしょうか?(´-`)
また決まって夜中や明け方にお腹が張る&痛むのですが、この時間は張りやすい、痛みやすいのでしょうか。。

コメント

monochrome

初産の方なら1時間に6回、2時間以上続いたら電話してくださいとこの間の後期の母親学級で助産師さんが言われてました!
前駆陣痛だと思いますよ!!

• dondon

dondon

ありがとうございます!✨
    寝てしまって1時間に何回かはっきり分からないんですがそのまま寝ているということはまだそんなになさそうです(´-`)💦
    今は痛みも張りもないのですが、前駆陣痛は続かなければ基本的には様子見でいいんでしょうか??💦

• 2月8日
A mama♡

私もほぼ毎日、2ー3週間前からあります😅最初は悩みましたが陣痛は耐えれない寝れない位と聞きますし前駆陣痛だろうな〜と思いながら今日の夜中も格闘してました😂😂

• dondon

dondon

そうなんですね!💦
    毎晩気が気でないですね(;ω;)
    確かにそのまま寝てしまっているってことは、陣痛の痛みではないですよね💦病院に行くか悩みます(´-`)けど明け方だけで今はもう痛みも張りもないし…。
    次の検診が5日後なんですよね💦本当判断が難しいです。。

• 2月8日
  • A mama♡

A mama♡

私も昼間あっても続かないし夜中続いても間隔は規則的ではないし朝方には痛みひいてくしで電話に迷ってしまいます😭😭週1の検診になっても不安はつきませんよね💧

• 2月8日
  • dondon

dondon

本当いつも電話も迷います💦
    次の検診以降、ようやく週1になるんですが、なっても私も毎日不安は尽きなさそうです〜(;ω;)
    共感していただいてありがとうございました😭

• 2月8日
  • A mama♡

A mama♡

お互い出産までもう少しですし
    ドキドキハラハラ可愛い赤ちゃんに
    会うために出産頑張りましょう💓!

• 2月8日
  • dondon

dondon

やっぱり心配で病院行ってきました!問題なかったです😊安心しました😭やっぱり気になったら病院行くのが一番ですね😭
    ありがとうございます!!!
    本当あと少し、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょうね!💓

• 2月8日
  • A mama♡

A mama♡

問題なくて私も安心しました😭💓
    そして回答になってなかったのに
    グッドアンサーありがとうございます💓

• 2月8日
s

うらやましいです(T_T)
私はなんもなしです(T_T)
夜中とかは陣痛きやすいて
聞きます!
今はもう痛みも張りもないなら
大丈夫だとは思いますが
心配なら病院に行ったがいいと
思います⭐️

• dondon

dondon

本当ですか?💦心配性なので、この痛みはほっといていいのか、すぐ病院に行った方がいいのか、すぐ心配になります(;ω;)
    ありがとうございます!✨
    明け方お腹が張ることは今までもあったんですが、腹痛腰痛も出てきてちょっと心配なので、一応病院に電話してみます!

• 2月8日