※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

YouTubeで、小さい頃から英語の歌を聴かせてたら、小学6年生で英検1級持…

YouTubeで、小さい頃から英語の歌を聴かせてたら、小学6年生で英検1級持ってる子がいました。

今子供は3歳になるのですが、今から英語を聞かせても英語を得意になってくれるでしょうか?

わたし自身が英語が得意ではなかったので、子供は英語ができるようになってほしいです。

とゆうか勉強が得意になってほしいです。

勉強が好きになる良い方法など、あれば教えてください!

コメント

レイ

今からなら、英語を勉強として教えるのではなく、英語を英語のまま理解できるようにすることができます!
やり方は簡単に言うと、かけ流しで耳からのインプット→絵本やカードで意味をインプット→その後、多読で一人で読めるようにする、です。

こどもに英語得意になって欲しいなら、『10万組の親子が学んだ子どもの英語「超効率」勉強法』という本を読むのをお勧めします!
やり方が具体的に書いてありますよ。