※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスで転園を検討中。現在の園に不安があり、担任とのコミュニケーション不足や遊び時間の短さが気になる。子どもの表現が園では不十分に感じる。関わりが足りているか心配。温かいコメントを求めています。

転園迷っています、、、

1歳児クラスです。
どこの園に行っても良いところもあまり合わないなぁと思うところもあるかと思いますが
現在通っている園の気になるところ

・午前か午後おやつにスナック菓子がでる
・テレビを見せている時間がある
・送迎時担任と会える機会が2.3回のみで会っても特に話をするでもなく、また明日ねとだけ
・連絡帳の内容も抽象的?砂場でしゃべるとバケツ持っていました。ボール投げて楽しんでしました。など
・気持ちの良い季節でも戸外遊びは20分程度
・家ではよく喋るが園ではまだ慣れていないのか喋らない、動いたり思い切り楽しんだり自分を表現できていないようです。

大変なのは重々承知ですがしっかり関わってくれているのかなと心配になってしまいます。

しょんぼりしているので、温かいコメントだとありがたいです。

コメント

うちは2歳になったばっかりで1歳児クラスです👌
うちもスナック菓子が1日一回でる
連絡帳は悪いところばかり
逆にどんだけ暑い日でも2時間程度外遊び
家でよく話すのに保育園ではあまり話さないようで
発達障害疑いと言われたので転園を決めました。
どこに行っても同じかもしれませんが、違うかもしれないので違う方にかけます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そちらも中々酷いですね…
    決心つきました!ありがとうございます!
    お互い良い園に恵まれますように!!!

• 7月14日

私も引っ越しで転園したところがそんなかんじですぐまた転園しました💦
元々いた園は10時はお煎餅とかで午後は栄養の考えられた手作りおやつ、テレビは見せないで絵本や外遊び、お絵描きや工作やブロック、歌を歌ったりなどして毎日過ごして連絡帳はなかったので口頭で一日の様子を教えてくれてましたよ!最後にいた園は幼稚園でしたがテレビは見せず色々な活動をしてましたし先生の対応も丁寧でした😊

退会ユーザー

いいところは沢山あるのであまり安心してお任せできなければ他の園の見学に行って気に入ったところに転園させていいと思いますよ!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すてきな園もあるとの事、希望が持てました!
    ありがとうございます!!

• 7月14日