※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子に、大きい声を出すことに対して怒るのって伝わると思いますか?

生後8ヶ月の子に、大きい声を出すことに対して怒るのって伝わると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何か言われてるってことはわかると思いますよ

はじめてのママリ🔰

怒ったところで「これはダメなんだ、やめよう」とはならないですね🥲
怖いとか恐怖心を植え付けるだけかと💦

ママが怒っているということは分かるでしょうけど何に対して叱られてるのかまではまだ理解できないと思います🥺
感情的にならず、大きく反応せずに冷静に嗜めるようにしないと逆に構ってもらえる!と認識されることもあります💦

ブロッコリーさえ食べときゃいい

乳首噛まれて「痛い!だめだよ!」って怒っても笑うだけでした🥴
なので伝わってなさそうです。

3-613&7-113

ママが普段と違うな
なんだろう?
ママが反応してくれた、嬉しい!

て、くらいの認識かと…

はじめてのママリ🔰

何かわからないけど、すごい反応してくれた!って感じでしょうかね🥲
普段とは違う反応をしたことに喜ぶか、驚いたり怖いと思うかもしれないと考えています。

はじめてのママリ🔰

上の子がおもちゃ触られておっきい声でダメーって叫んでますが喜んで笑ってます😂😂

🔰

怒っても伝わらないと思いますが
表情はよく観察しています。

はじめてのママリ🔰

怒ることより、褒めることの方が伝わると思います!
怒っても、何がダメなのかはまだわからない気がします🤔

mama

大きい声だから怒るって言うのかわからないと思います、らリアクションしてもらえて、また同じことをしそうです。