※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週4日で2800gの大きめ赤ちゃんですが、お腹周りがデカいと言われ不安です。同じ週数や体重の方の経験を知りたいです。

赤ちゃんの大きさについて、、
35週4日で2800gあると言われました。
ずっと大きめ赤ちゃんなのですが、
エコーで見る限り、お腹周りがデカいと言われました。
特に何も言われなかったのですが、何か病気とかの心配はあるのかな?と不安です。
先生にも聞きくことが出来ず、、
同じ週数で同じぐらいの推定体重だった人とか
腹回りでかいねーと言われた方とかいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも36週ちょうどで3000g超え、頭や大腿に比べお腹周りだけ2週間分大きいとずっと言われていました。私も色々心配で先生に大丈夫か聞いたらエコーでじっくり見てくれたので、先生に聞いてみるといいかと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    先生には「問題ないよ」と言われました。なのに何故か不安で😂1人目もビッグベイビーで比べると同じ週数で500gも違ってたので、2人目ビクビクしています。笑

はじめてのママリさんのお子さんは最終的にどれぐらいの体重で産まれましたか?😊

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も問題ないと言われても産まれるまではずっと不安でした。
    最終的に予定日超過で4100g超えの巨大児なだけでした😂
    でも2人目だからか分娩時間は上の子よりもはるかに早かったです🙌

• 7月14日