※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

チャイルドシートでの暑さ対策について、高速道路で1時間赤ちゃんを乗せる際のアイテムを教えてください。

チャイルドシートの暑さ対策、どうしていますか?

臨月になりました。
産後、退院時には車で自宅に帰るのですが、産婦人科から自宅まで高速で一時間かかります。
新生児の赤ちゃんをチャイルドシートで一時間乗せる場合の、暑さ対策アイテムなどを教えてください。
よろしくお願いします

コメント

♡♡♡

真夏は接触冷感のシートを敷いてるのと、後部座席に扇風機をつけてます!

• あさみ

あさみ

返信ありがとうございます
    早速チャイルドシート用のシートと扇風機探してみます!

• 7月13日
夜更かしマン

チャイルドシートをつけている席の窓に、サンシェードか遮光カーテンをつけてあげると直射日光が防げていいと思います☺️
あとは当たり前ですが赤ちゃんを載せる前に車の空調を下げて涼しくしてあげるとか、チャイルドシートやベビーカーに使える接触冷感のひんやりシートをつけるとかですかね?

暑い季節の臨月、検診に行くのも大変かと思いますがお身体大事になさってくださいね🌟

あさみ

返信ありがとうございます
直射日光も怖いですよね
早速対策します
画像ありがとうございます、参考にさせてもらいます

優しいお言葉ありがとうございます!
頑張ります!