※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩をして離婚するかしないかの話になり、一旦2、3日必要最低限…

旦那と喧嘩をして離婚するかしないかの話になり、一旦2、3日必要最低限の会話以外は話さない、2、3日考えるということになりました。
旦那が離婚の理由は以下の通りです。

○私が過去に、他の男の子供を産みたかった、他の男と結婚したかったなど、喧嘩の際に言ってしまったことが引きずっている(こんなことは一切思ってないことも何回も伝えてますが、旦那は喧嘩してる時の言葉が人間、本音だ。と言ってます)

○過去に、Twitterで素人系の下系動画や画像にいいねしていたり、それを保存していたのを見てしまい、そういうのはやめて。と制限。
Instagramで胸を強調してる写真とかいいねする必要ある?と私が言い、いいねしないと制限。
InstagramもTwitterもアカウント共有。
TikTokで下系や女の人のみいいねしていて、それも気持ち悪くてやめてと言いアカウント削除。それ以降はアカウント作らずに見てるっぽいです。(アカウント作ったらダメとは言ってませんが、作るのが面倒らしいです)
なぜ自分ばかりこんな制限されないといけないのか。と思ってるらしいです。

○ほかの女の子裸を見て気持ちよくなっていってる(AVです)のが気持ち悪くて、それ見るならもう金輪際行為はしないと断言(私が)
今後行為は一切しないと話し合って決まりました。

○息子を妊娠中に、息子が少し大きくなったら2人目も欲しいね。や、一人っ子は寂しいだろうから、最低2人は欲しいねなど将来的な話をしていたが、行為をしないなら過去に将来の話をしていたことが実現できない、
息子が生まれてまた2人でお風呂に入りたいねと話していたことも実現できない。

毎回休みの前の日に喧嘩してしんどい。
大きい喧嘩になれば離婚とかそういうのになるのもしんどい。
制限されるのがしんどい。
精神的にもうしんどい。
と言っていました。

もう離婚した方がお互いのためですかね
制限に関しては、もうお互い行為しないって決めてるからもう制限してることに関しては今まで通りしてくれていいよ、解除するよと言っても頑なにそのまま。
喧嘩中に思ってもないことを言うのも頑張って抑えてますが、やはりたまに酷いことを言ってしまいます。
もうこれ以上旦那を苦しめたくない。
けど親の都合で離婚して、子供を片親にさせたくない。
どうすればいいかわからないです。
離婚理由は全部私が原因だし、私が治せばいいのですが治らず。。

将来子供が〜の件に関しては、AVなど見ないなら行為許可しました。行為をできない時は2人でしてるのを動画に何個か納めてそれを見ながら1人でするというのも承諾しました。その代わりにAV見ないという条件で。

もうどうすればいいかわかりません。
将来図が見えないです。
心のどこかで今離婚してなくてもいずれは離婚するだろうなと思ってしまってます。
けど息子のことを考えると踏み切れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

束縛すごいですね😅
私が男でも息が詰まると思います😅
あれもダメこれもダメ
と人に制限するなら
自らも同じだけ制限しないと
理不尽になりますよ。
治るとか治らないとかではなく
旦那さんは制限されて強制されてるんですから
主さんも強制的に制限されるべきかと😅

ママリ

私からすると旦那さんが可哀想だなと思いました。

過去でも言って良い事と悪い事があって、私も喧嘩した時に離婚とか思ってもないことは言ったり言われた事がありますが、やっぱり他の男の子供を産みたかった、他の人と結婚したかったは禁句というか自分が言われたら一生引きずると思うので言わないし言おうと思った事ないです。確かに喧嘩して人生やり直したいは思ったことはありますよ!!でもそれを言ってしまうと終わりだと思います…
仲直りした後に一切思ってないと言ったとしてもやっぱりその言葉は傷つくし残りますよね、、

夫婦でセックスはされていないということですか??
それなら旦那さんが1人でav見てするのも仕方がない事だと思うんですが??
素人は気持ち悪いのでやめてほしいという気持ちわかりますが、avまで制限してしまうと過去に言われた言葉もあって色々制限されてって旦那さん良い事一つもない気がします🤔 ゆいさんが直らなければ離婚するのがお互いに幸せになれる気がします。
結婚していても他人なので自分の言動は改めるべきかと思います。

はじめてのママリ🔰

んー、気持ち分からないわけでもないですが
風俗とかキャバクラ行ってお金使ってるわけでもないし、
いいねするなまで言われたらなんでそこまで言われないといけないの?って思うと思います。

男の脳内は理解できなくて当然だけど本能的に性的なものに惹かれるっていうのは仕方ないと思うんですよね。

うちなんて一緒に見てそのまま行為したりとかしますし
もう一切そういうのが無理なら、レスでも全然平気、女に興味ないみたいな人と再婚するしかないんじゃない?と思っちゃいますね。

なにぬ

うーん、なんかちょっと主様のルール?がきつめな気がします😭
思ってなくても口に出しちゃったら、受け取り手が全てですし言われた方は覚えてますよね💦
そんなこと旦那にもし言われたら、めちゃくちゃ傷つくし凹みます。
別にいいねするぐらい何とも思わないですが、嫉妬しちゃうんですね〜。
DMしてるとかコメントしてやり取りしてるなら話は少し変わりますが、ただいいねしてるだけですよね?
それを規制されたら自由なさ過ぎませんか?
アカウントも共有されて常に監視されてる気分になります…
AVなんて男は見ますよー😩旦那見てますけどキモいとか何とも思いません😭
浮気されるより全然マシかと思います。
それ見ただけで行為もしてくれないって言われたら、旦那さんの抜きどころ無くないですか?
私が原因って言ってますけど旦那さんが自分の思い通りにならないと無理!みたいに見えちゃいます😰
自分のルールの下でいてほしい!みたいな上下関係みたいなものが見えてきてしまいますね…
旦那さんも人間ですから😰💦
もういいよって言っててもまたどうせ、別のことあれば色々規制されるんだろって旦那さんも思ってるのかな?って感じます。

sabo.k

Twitterで変なの見たり、AV見たりしてるってことは、旦那さん性欲強いんでしょうね💦
旦那さんの欲を主さんが全て解消してあげれるのであれば、制限有りだと思いますが…
子育てもあって大変なのであれば、せめてAVオッケーとかにしてあげないと、性欲強い人はしんどいんじゃないですかね?
ましてや「見たら二度とやらないからね!」なんて奥さんに言われたら、旦那さんも辛いと思います。
見ないならOK!と許可制なのも、んー…夫婦だよね?許可いるの?って思いますし…
過去に喧嘩で、他の人の子供産みたかった。と思ってなくても言ってしまった経緯もあるみたいだし、旦那さんに精神的ダメージ与えすぎかと思っちゃいました。(これ、自分が言われたら嫌ですよね…。お前と結婚したくなかったわ!とか)

主さんはきっと束縛しちゃうタイプなんでしょうけど…もう少し妥協してあげれるところはないでしょうか?
私はAV見るのは男の性だと思ってますし、Twitterとかで変な写真見ていいねするよりはよくないでしょうか?
2人でした動画を撮ってそれを見てやる。ってのとはまた旦那さんと違うと思います。

自分のちょっとした息抜きを全て制限されてる。となると、やっぱり辛いと思います💦
夫婦ってお互い折れるところがないと、上手くいかない…と思ってるので、今一度よく話し合いしてあげてください😊✨

はじめてのママリ🔰

まず、逆に他の女との子供が欲しかったって言われたら流せますか?
私ならその時点で離婚します。
多分ゆいさんが言いたかった意味は違うと思いますが、言葉が全てです。

あとは、普通に嫉妬しちゃうからやめて。って素直に伝えればいいと思います。
いちいち制限とか、AV見るなら今後一切しないとか余計な一言だな。って思いました💦
ルールじゃなくて束縛ですよ。
子供が欲しいならなおさらですよ。自分で首絞めてますよね?💦
もうお互い行為しないって決めてるから制限内なしだけど旦那さんはそのまま。って
それ、旦那さんがゆいさんとしたいから見てないんじゃないですか?それか精神的に病んで見る気もないかですよね?
いちいち見栄をはったり、ただ否定や反発するのではなくて素直に伝えればいいと思いますよ。
正直、文章的にはゆいさんのただのわがままにしか見えません……

あー

若い時そんな様な感情になった事ある者です。
結論から言うとそんなしょうもない独占欲を優先して離婚はやめた方が良いと思いますよ😊
後本当に風俗などで他の人に触れてるわけではないので
AV位で気持ち悪いとか私とはしないとか
そんな風に目くじら立てない方が良いですよ😊
男が参っちゃいますから😱

何でも縛ってそうしてもらっても不安って拭えなくないですか?
自然とそうしてくれる人に変わらない限りは裏切られてないかと不安になるものなんです。

だから普段から居心地のいい家庭作り
をしてれば自然と自分だけを見てくれる様になるし。
たまにはAVも仕方ないと割り切る事も大事です。
旦那さん、束縛されなくなると意外寂しいかもしれないですよ。

そんな事で離婚とかくだらないと思いますよ。

はじめてのママリ

私の個人の意見としては
ゆいさんより旦那さんの方が可哀想だと感じます。
1つ目の過去に他の男の子供を産みたかったってちょっと酷くないですか?💦その時は思ってなかったとしても。でも、、
旦那さんの言う通り一切思ってなくても喧嘩してる時は本音が出るって私は思ってます。

逆の立場ならどうですか?嫌じゃないですか?逆にこんなこと言われて引きずらないですか?

私がもし男の立場なら
逆に離婚してくれって言いますね

はじめてのママリ

1発目のが衝撃的すぎて、、笑

むしろそれ言って今まで許されてきたなら相当優しい旦那さんな気がします😞
もうこちらが束縛できる権限なんてないかなと、、

でもきっと好きだから束縛しちゃうんですね
許して貰うのは難しいかもですが、一緒に居たいなら旦那さんに優しく接して携帯と見ない方がいいです。

ママリ

少し前の質問ですが、共感できる部分がたくさんありすぎてコメントしてしまいました💦

私も旦那にAV見られるの無理です、本当に気持ち悪いです。。
私も、AV見るなら私との行為はしなくていいと思ってます。

男性はAV見るのが当たり前、とか言いますが、いや何で他の女の裸見て興奮してんのを、こっちが我慢しなきゃいけないの?って話です。
嫌ですよね😭

私も、前に旦那がグラドルとかのSNSフォローしてて、それもまじで気持ち悪ってなりました。

ママリでは寛容な方が多いですが、私は本当に無理です。。