※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

犬飼ってる方(過去に飼っていた)教えてください🐶!2歳になった子供が…

犬飼ってる方(過去に飼っていた)教えてください🐶!!

2歳になった子供が街中で犬を見かけると

『わんわん!わんわん!』『ママ!わんわん!』『わんわんいるねっ!わんわん!!』と結構なボリュームでエンドレスで言います。

遠くから散歩中?などの犬が見えると、その時点で言い出し、近くに来てすれ違うまでずーーっと言います。

こちらも子供にそうだねとか色々話しますが、それでも犬が視界から消えるまで、ずっと言います😵‍💫

これって飼い主からしたら迷惑ですかね?(*_ _)
たまに『わんわん好きー?☺️』とか『こんにちは、バイバイ』など軽く話しかけてくださる方もいますが、(会釈なども)

基本はみなさんどうなのだろうと、、迷惑だったらすいません😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

犬2匹飼ってます!
ワンちゃん大好きなんですね😆
私は全然迷惑じゃないです!!
ただ、犬の方が危害加えないように
リード短く持って小さい子の近くにはあまり行かせてません!!
子供のことが好きなワンちゃんとそうでないわんちゃんがいるので気をつけてあげてくださいね😊

はじめてのママリ

正直めちゃくちゃ嬉しいです笑
でも、愛犬とはいえやはり牙もありますし、万が一お子さんに怖い思いをさせてしまうことがあってはならないので、こちらからはふれないようクールに振舞ってしまいます…笑

天使の羽

3〜4年前に犬飼ってました。全然迷惑とはおもわないです。でも❗うちのわんこは子供が嫌いなので!寄ってきたりされるとごめんなさい…。と理由を話触るのは遠慮していただきました🤣

ちくわ

全然迷惑じゃないです!
飼い主的にはどうぞ撫で撫でしてあげて下さい♡と思いますが、逆に来てくれた時に飼い犬が戯れたりしてご迷惑にならないかなぁと思ったり🥹💦

息子も犬が大好きで、自分の犬そっちのけで別のわんちゃんにラブラブ光線を出したりして可愛いなぁと思ってます😂💓

まーみ

完全に人によると思います🥺
今は飼ってなく昔飼っていたのですが、今なら自分に子どももいてお子さんの反応に可愛いなー🥰触ってみる?🥰くらいの気持ちや反応が出来ると思いますが、昔は周りに小さい子が居なかったこともあり子どもが苦手で😂

なので迷惑というよりは反応に困って早足でその場を去るか、どうしたらいいか迷ってその場で立ち止まりお母さんに判断をゆだねるくらいの人間でした🫥💦

あとは犬自体が子どもや他人に慣れているかどうかで違うと思います!
慣れているこだったら多分飼い主も特に気にしないかもしれないですが、子どもや他人、大きな声が苦手なこだと飼い主はハラハラしてるかなと思います😂

ですが、小さな子どもの可愛い反応だと思ってるので特にダメというよりは、徐々に慣らしてあげる、「びっくりしちゃうから小さい声でね」と声掛けしていくのがいいかなと思います😊
声掛けが飼い主さんにも聞こえていればわんちゃんのことを気遣っているのも多少は伝わるかなと思うので😂