※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

38週の妊婦さんが、子宮口が3センチ開いているが赤ちゃんが降りてこない状況で、陣痛を促すための刺激を受けたとのこと。赤ちゃんが降りてきたら今週中には陣痛が来るかもしれないと言われており、体力がなくなっているため早めに産みたいと思っているそうです。

38週です。
検診で子宮口は柔らかくなっていて3センチ開いているが、赤ちゃんが降りてきてないとのことで一応、刺激はしてもらいました!
赤ちゃんさえ降りてきたら今週中には陣痛来ると思うとも言われました^ - ^

赤ちゃんが降りてきてくれるためにしたことや試したことがあれば教えてください(^ω^)

前駆陣痛と子宮口が開く痛みみたいなのが先週から続いていて赤ちゃん次第なのはわかっているのですが日に日に夜中に寝れず体力がなくなっている感じがして、できたら早めに産みたいなーと思っています(^ω^)

コメント

makuahine

特別な運動はしてなかったですが、気休めにラズベリーリーフティーを毎日2杯飲んで家事ついでに床磨きを毎日してました❕

外で歩くのは保育園の送り迎え程度でしたが37週5日で陣痛きました❕

• 3児ママ

3児ママ

ありがとうございます^ ^

ラズベリーリーフティー探してみます^ ^

送り迎えくらいなんですね^ - ^
    暑いので外歩くのもなーと思っていたので参考になります!

• 7月12日
はじめてのママリ

38週で4センチ開いてて産まれたのは1週間後でした💧
なかなか陣痛来なくてメンタルやられてた時にたまたま見つけた心音助産院のスクワットを初めてしてみたら6時間後に産まれてました🤣

• 3児ママ

3児ママ

ありがとうございます^ ^

4センチで1週間後だったんですね!
    調べてやってみます^ ^

• 7月12日