※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が噛み癖で困っています。おもちゃや絵本を噛んでしまい、止めさせる方法を知りたいです。

2歳の子供の噛み癖?がひどくて困っています。

少し目を離すと木のおもちゃは噛んでボロボロになっているしお絵描き用の紙や絵本も最初少しクレヨンでお絵描きしたら全部噛んでボロボロにします。
毎日毎日何度言っても何でやめてくれないんだろうと本当に悩んでます。どうしたら辞めてくれるでしょうか

コメント

まろん

噛んでも大丈夫なもの(歯固めなど)を渡してみてはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    噛んでも大丈夫なものはなぜか好んで噛まないんです😭

    • 7月12日
deleted user

噛むことによって気持ちを落ち着かせていたり噛んで食感を学んでいるのかなと思いました。かわりに噛んでいいものを渡したりするのもありかなと思います。大きくなったらなくなると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、気持ちを落ち着かせている。
    妊娠後期でなかなか思うように遊んであげられてないので確かにそうかもしれません!

    • 7月12日