※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ🔰
妊娠・出産

35週で、お腹の張りが5分間隔であり、腰も痛いです。安産体操をした翌日に陣痛が来たか心配。痛みが我慢できるほどではないけれど、前駆陣痛なのか不安です。意見を聞かせてください。

至急教えてください🙏35週です。
5分間隔でお腹の張りが有ります。腰が痛い、お腹張る時にお腹も我慢できるくらいの痛みがあります。実は次の日陣痛が来る!安産体操を興味本位でやってしまい、ほんとうに陣痛が来てしまったのではと焦ってます💦

本陣痛5分間隔は我慢できるほどの痛みじゃないですよね?自分的には前駆なのかなという感じですがご意見お聞かせください🙏

コメント

ママ

人によって陣痛の痛みは違うので何とも言えませんが、、
1時間に6回〜の痛みがあれば陣痛の可能性もあるので産院に電話して見てもいいと思います!

ママリ

本陣痛は、もう蹲ってしまって、動けなくなるのでご自分でわかるかと思います!😫

はじめてのママリ🔰

私は5分間隔の時はそんなに痛くなかったです💦
軽めの生理痛くらいの痛みでした。

前駆の可能性もありますが、一応産院に連絡した方がいいと思います!

まめ👶🏼

私の時の話ですが、、陣痛に繋がる前の痛みは主にお腹が生理痛のような痛みで、痛みが来る時や弱まってる時に凄く張りがありました、、

その2時間半後に本陣痛で、約3分間隔、腰がめちゃくちゃ痛かったです😭😭

まだ35wとの事なので念の為に病院行った方がいいと思います😭
例え前駆陣痛でもNSTで測ればすぐ分かります!

みもり

2人目の時は痛みがほとんどなく、微弱陣痛でしたが間隔が等間隔で張りの持続時間も1分切っていたので念の為産院に連絡して受診、そのまま出産になりました。
もし前駆陣痛だとしても35週で5分間隔の張りはあまり良くないです。私も34週で痛みなく、張りが頻繁だったことがあり、そのまま切迫早産で数日入院になりました。
痛みがない張りだから大丈夫、ではなく、正産期前の頻繁な張りであれば産院に連絡して指示をあおいだ方がいいと思います。

ママリ

念のため病院に電話した方がいいですよ!
まだ35週ですし、間違いだったらラッキーぐらいの感じでとりあえず電話してください😥
痛みの感じ方には個人差ありますし💦

ママリ

こればっかりは感じ方に個人差あるので、診察受けたほうが赤ちゃんのためだと思います‼️
(正期産の時期じゃないですし💦)
ここではなく、まずかかりつけに電話だけでも🙇‍♀️

1人目出産時、陣痛の始まりタイミングわかりませんでした。

先に破水して入院していたからよかったものの、、
腰痛とか張りはあったけど、痛みは我慢できてたので陣痛まだだと思ってたら、突然一気に悶える痛さになってナースコール押したらもう赤ちゃんの頭出てました😂💦

2人目妊娠中ですが「痛みではなく、等間隔の張りが出たら即連絡」と言われてます。

アイ🔰

皆さんコメントありがとうございます💦
その後急いで病院に行き、陣痛じゃないので前駆っぽいからと言われました😭とはいえ、この時期から前駆は良くあることみたいでとにかく安産体操はまだしないようにと言われました😂😂
たくさんのコメントありがとうございます!!🙏