※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

バースプランの立ち会い希望に子供も可かどうか、預かり手段がない場合はどうしたらいいですか?

バースプランの紙に「立ち会いの希望(家族なら誰でも可)」って書かれてるのですが子供達もOKって事ですかね?
旦那に立ち会いしてもらおうと思ったら子供達預かってもらえる人がいないので😅

コメント

ママ

色々触ったりイタズラしないで静かに見ていられる年齢ならアリだと思いますが、さすがに1歳児は普通ダメかなって思います。
5歳はどうだろう。
病院に聞いてみないとわからないですね💦

はじめてのママリ🔰

家族なら誰でもってことはもちろん子供さんもOKだと思います!
産院によるのかもしれませんが、子供だけ家に残すこともできないしむしろ子供も一緒がいいですよね😳

ママリ

子供もOKだとは思いますが、現実的に陣痛中ずっと待ったり、出産シーンにショック受けたりしない年齢かどうかですね😅

はじめてのママリ🔰

病院によっていま感染症対策のルール異なるので確認された方が良いですよー!
私が通ってるところは今週から子供の立ち会い再開になったところで、それまではNGでした!