※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が扉に挟まれそうになった状況で、母親が手を離して危険を回避。怒りと将来の心配から離婚や実家での生活に不安を感じている。

1歳6ヶ月です。
先ほど、私と手を引きながら歩いてて、私の父親に扉閉めといてと頼んだらまだ扉から出てる途中なのに見ないで勢いよく閉めようとしました。子どもの手を私は繋いでましたが足が扉に挟まれたら大変だからととっさに手を離して扉を阻止しました。
子どもは驚いた顔してましたが扉に挟まれず済んだみたいです。

勢いよく閉めようとしたのが一番腹が立って仕方ないです。
もし挟まれたら、、、と考えるとヒヤヒヤします。
普通確認するでしょと。まだ早く歩けないの分かるはずなのに。

いつか怪我をさせられそうで関わらせたくないですが離婚し実家で暮らしてるのでなかなか家を出れません。

このままいくと絶対殺される、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お父様が何歳かは存じないですが私達の親世代ですと私達の常識と思う範囲よりはだいぶ注意力など衰えてますよ🥺うちの父も年々怪しいな〜と思うことが増えてきました…
変にこちらが怒ると父もプライドもあり逆に気分を害されるしで難しいです、、私は一つ一つ配慮をお願いしますとその場で気になることを一つ一つ丁寧な口調で言うようにしてます。。