※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきにゃん
お金・保険

育休手当の書類が遅れています。再度電話で確認し、提出を急ぎたいと考えています。

育休手当についてです。
6月22日から申請期間なのですが、まだ書類が届きません。(3回目の支給)30日に電話で確認した時は、まだ書類を作成してないから早急に作成する。と言われました。しかし、7月11日になっても書類が来ません。また電話するべきなのか、書類を作成するのにそんなに時間がかかるものでしょうか。1人目の時は、申請期間になるとすぐに書類を送ってくれたのですが、今回はこちらから催促しないと送ってくれません😥自分でハローワークに提出するので、提出してから振り込みまで1週間ほどかかるので、27日の引き落としのこと考えると来週までには提出したいです😥

コメント

ミク

問い合わせてもいいと思います!

• さきにゃん

さきにゃん

今週来なければ聞いてみようと思います😣

• 7月11日
ママリ

27日の支払いに間に合わせたくてーと正直に言えるような間柄ならいいと思いますが、
申請期間は8月末まであるので、まだ半分超えてないですからね。

私が担当者なら何度も催促してくるなよー
仕事はこれだけじゃないのよーって思ってしまいます🙏

• さきにゃん

さきにゃん

そうなんですよねぇ😭
    忙しいのがわかってるからこそ言いづらくて😣

私の部署の事務の人には言える間柄ですが、育休の書類が本社の事務の人でいつも自分の部署の事務の人に連絡して、本社に繋いでもらってます。ちなみに前回も問い合わせたんですけどその時はその日のうちに発送しますと言ってくれたんですよね😣

• 7月11日