
コメント

ままり
堺市北区中百舌鳥近くに住んでいました。子育てしやすかったです。金岡小、金岡南小、評判いいです。新金岡近辺だと府営住宅があるのでちょっとあまり品のよろしくない人がいます。三国ヶ丘も落ち着いてます。
高石市だと車社会になりますが、アリオがあって浜寺公園があって不便しないと思います。

ママリ
高石市在住です。
夫婦共に地元ではないですが、とても住みやすく気に入ってます。
市内は小さくお店の範囲も限られてるので車はなくても生活できますが、あると便利ですね!
浜寺公園(夏はプールも)やアリオは近く、少し行けばららぽやコストコ、アウトレットにも行きやすく楽しんでます!
-
はじめてのママリ
ご回答ありがとうございます✨
高石市はJR寄りはガラが悪いと聞いたのですが、治安などいかがでしょうか?🥺
また、落ち着いてる小学校や中学校など評判ご存知であれば教えていただけますでしょうか?😖- 7月12日
-
ママリ
私は南海側に住んでるので直接ガラの悪い方たちに遭遇したことはありませんし、治安は悪くないと思います。(JR側はあまり分かりません。すみません)
友人が高石市内で先生をしてることもあり、以前聞いたところ、羽衣小・高石中学の校区は割と落ち着いていて、生徒の雰囲気も落ち着いてるという話を聞きます。- 7月12日

ママリ
堺市北区、便利で人気で良いですよ。
勉強や習い事に積極的な家庭も多くて一軒家は裕福な家が多いと思います。団地やアパートなど点在するので、賃貸なら駅近物件をお勧めします☺️

はじめてのママリ🔰
堺市北区に住んでます。
前は、高石よりの堺市西区に住んでました。
JR沿線に住んでて止まったり遅延だったりで地下鉄がいいとなり御堂筋線沿い(御堂筋線も大概遅延や止まります)に住みました。
高石だと南海沿いがいいのかなー。
堺市北区だと子育て世帯が多いですよ。中百舌鳥周辺は人気ですね。
新金岡は区役所の方ですが新しく府営住宅が今建築されて完成間近でした。
はじめてのママリ
ご回答ありがとうございます!
堺市北区に住むなら中百舌鳥エリアがいいなと思っています✨
団地周辺はあまり良くないのですね🥺
金岡小、金岡南小いいんですね!
ちょっと外れますが、八下小学校はどうでしょうか?
評判など良さそうですか??