※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
家族・旦那

旦那にこちょこちょをやめてほしいのですが、何かいい説得方法はないで…

旦那にこちょこちょをやめてほしいのですが、何かいい説得方法はないでしょうか?

変な質問ですみません(´・ω・`)

私はくすぐられるのが非常に苦手です。
きゃあ♡とか、もーやだー♡とかそんな甘っちょろい反応じゃなく、ギャァァァ😱!!!!!や、ヒィィィ😱!!!ってなります。

何度も何度も、まじでむりやから、!お腹はるから!しないで!!って言ってます。
なのに、「こんなに喜んでくれて嬉しいよぉ〜」と懲りてません。

今、妊娠6ヶ月で、お腹も出てきました。
そんな中、突然後ろからワキとか脇腹とかつかまれると、反射的にお腹に力がすごい入ってしまいます。で、たまーにお腹が痛くなるってゆう。
重い荷物を持つ、とか意識して気をつけつつ力が入る分には加減もできるのでいいのですが、背後からとかまじでやめてほしいです。
先日、椅子に座ってたら後ろから急に攻撃されて、椅子からブリッジの体制でころげおちました。旦那はエクソシストだ!と喜んでましたが、この後めっちゃ怒りました。なのに懲りないんです。ケチ!といわれます。いやいや…(疲)

こんな小学生みたいなことやめさせるの、どうしたらいいですかねー(^^;;
説明、説教、マジギレ、グーパン、ビンタ←この辺りは一通りしてます。

ちなみに旦那は赤ちゃんについてはとても楽しみにしてくれてます。胎児にも名前をつけ、進んで出産育児本も買い、読んでます。

コメント

deleted user

あーわかります(笑)うちの旦那もそうです(笑)コチョコチョではないけど本気で辞めて😡レベルのチョッカイは多々ありますね(笑)完全反応が面白いからやってる感ありますから、もう私には旦那がクレヨンしんちゃんにしか見えません🤣

対処法、、、ありますかね、、(笑)

  • ぱー

    ぱー

    クレヨンしんちゃん(笑)
    月に1、2度ならいいんですけど(いいんかい!)ここ最近、毎日になってきて(^^;;お腹撫でると、ついでにワキをとりたくなるみたいです。ほんと、反応みて満足したらどっか行きます(笑)

    対処法、、、ないですかね(笑)
    最近は背後とられるの、警戒中です(^^;;

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ある意味仲良しですよね(笑)🤣👍
    もうすぐ男の子が産まれますが、暴れん坊がこれから2人となると_(:3 」∠)_⇦こんな感じです。(笑)

    私はそーゆーことされたら倍にして返してますね(笑)思いっきり変な顔して追いかけるとか謎の技をかけてます👍😏そのくらいかな、対処方法(笑)

    • 2月7日
  • ぱー

    ぱー

    こんな変な仲良しじゃなくて、お腹にダメージのない普通の仲良しでいいんですけどね(笑)
    暴れん坊が2人、、がんばってください!!

    最近は背後に気をつけつつ、応戦するようになりました。何者やねん!っておもいます😑私も謎の技、習得して倍返ししたいです(笑)

    • 2月7日
♡Mママ子♡

痛っ…とお腹おさえて、座り込んで見たらどうでしょう?
お腹張ったり、転げ落ちる危ない状況でも続けてくるなんて多分話通じないですよね…。
私ならしばらくお腹さすりながら座り込んで、無言で横になりにいきます。

  • ぱー

    ぱー

    全然、話通じてないですね…(^^;;
    男がわかってるようで、わからないのが妊娠なのかもしれないんですけどねー。

    演技派ですね!!!私もやってみます!!

    • 2月7日
リノ

私もくすぐり苦手です( ;∀;)
最初はやめてよ~、やだ~みたいな感じで言いますがしつこいと低いトーンでやめて。と言います!後はガン無視です。
旦那はやりすぎた、ごめんねと謝ってきますよ笑

  • ぱー

    ぱー

    くすぐり苦手の方ですか!ほんと、ダメな人はダメなのに、平気な人からは理解されがたいみたいで(^^;;
    謝ってくれるんですね!大人な旦那さんや!!

    我が家は怒ると「ヒェ〜」って逃げるか、「ケチー!」っていわれます(^^;;ケチちゃうわ!みたいな(^^;;
    迫力が足らんのかなー、、もっと低めの声でいってみます!

    • 2月7日
ゆき

産婦人科で切迫早産と言われてしまったとか言ってみては?
嘘は良くないですが嘘も方便だと思います!
お腹の子に何かあってからでは遅いです!
妊娠中じゃなければまだしも
妊娠中なら真剣に考えてもらわないと困ります!
ほんのちょっとの確率でも旦那様のちょっかいが原因で何かあったとき
2人は必ず後悔すると思いますよ!

ドクターストップが出てれば旦那さんも大切なお子様が生まれるまでは我慢してくれるのでは(^^)?

  • ぱー

    ぱー

    嘘はあんましつきたくないのですが、ほんと、嘘も方便ですよねぇ。。
    切迫早産になるよ!っていっても、自分の身体じゃないから、まさかぁみたいなとこがあるようです(^^;;

    こんど、健診の後にでも、お医者さんに切迫気味だよとか注意されたよーとかいってみよかな!ほんと、後悔だけはしないようにします!

    こっちが気をつけつつ生活してても、旦那は楽しみからか「早く生まれてこいよー(明日にでも)」とか言っちゃうくらいなので、、呑気なもんです。。

    • 2月7日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね(>_<)
    多分危険性がわかってませんよね😭

    私は実際切迫早産になり、仕事を早く辞めました。
    入院の手前と言われました( ; ; )

    自分自身痛いわけではないなで
    お金もなるべく欲しかったため悩んだのですが
    知り合いに切迫早産→未熟児で生まれてしまった方がいました。
    その方の子供はNICUに入りましたが耳が聞こえなくなってしまったそうです。

    そう言った具体的な危険性もお話ししてみては少しは現実見てくれそうじゃないですか?(^^)

    生まれる前からそんなに愛されてお腹の中の赤ちゃんも幸せものですね❤︎

    • 2月7日
  • ぱー

    ぱー

    知識はあっても自覚がないとゆーか(^^;;
    早く生まれたら、赤ちゃん入院になっちゃうよ!元気に生まれてきて欲しいでしょう?っていったら、「うん、元気がいい…(´・ω・`)」ってゆうんですけど、すぐ、また早く!生まれてこい!ってなります(^^;;

    ウキウキがすぎます。

    危険性、もっと具体的にいえばつたわりますかねぇ。。

    • 2月7日
さっちゃん

私もくすぐり嫌いですー!
なんで男の人って、幼稚なことが楽しいのでしょうか。。。

こちょこちょしあって、いやんあはん、なんて甘い時期はもう過ぎてることに気づいてほしい。笑

私は本気で毎回びんたします。笑
「妊婦になったら暴力的になった」と言われますが、その前から叩いているのに…

ずっと嫌だと言い続けているのに(´・ω・`;)
旦那からするとスキンシップなんでしょうかねぇ

  • ぱー

    ぱー

    すいません、ちょっと笑ってしまいました(笑)ほんと幼稚なこと好きですよねぇ。
    永遠の小学生ですよ。

    旦那はくすぐり平気なので、「ワシのワキも好きにするがいい!」とかいってきます。その後お互い様でしてこようとするので無視ですけど…(^^;;いまは股間狙って応戦中ですけど、びんた復活させようかな。

    旦那育てって子育て以上に難しいですー。

    • 2月7日
☆まめた☆

ありますね(^◇^;)
うちもこちょこちょではないですけれど。
「本当にやめて。〇〇すると〜だから赤ちゃんによくない。」
と前に座らせて話しをしました。
今の時期に万が一があったら…絶対なんかないんだから子供が大切だとおもうならやめて。私は凄く不愉快だし、赤ちゃんま守りたいし。って真面目なトーンで←

  • ぱー

    ぱー

    ありますかー!
    そそ、別件で座らせて、テレビも消し、ケータイも取り上げ、話をしたこともありますが、なんかもー、あんたのお母さんちゃうで!って気持ちになるので、他の方法でなんとかならんかなーと対抗してました(笑)
    万が一のことがありますもんねぇ。旦那はそこまでなかなか考えが至らないようです(*_*)
    座らせて話してみます!真面目なトーンで←

    • 2月7日
deleted user

くすぐり大嫌いです(。>д<)
私はドス聞いた声で
やめろっていってんだろうが!
と急所けりあげました。

  • ぱー

    ぱー

    大嫌いですか!一緒ですね!!

    急所攻撃ってやるもんなんですね(^^;;あんまりしつこかったら、わたしもいまはキン◯マ攻撃になってます…(´・ω・`)
    くすぐり嫌いへのくすぐりはシャレになりません!!

    • 2月7日
きこ

変に嫌がったり怒ったりすると、逆に「嫌よ嫌よも好きのうち」と勘違いさせてしまいます。
切迫早産切迫流産とどんなに説明しても、男にはどんなに重大なことなのか理解できません。出産後の勉強はしていても、妊娠中の妊婦の気持ちや状態までは勉強していないことが多いです。
ですので、演技するのが一番だと思います。
他の方の回答にもありましたが、大して痛くなくてもお腹を押さえながら痛みに耐える顔をする(痛い痛いと大げさに痛がる)のが一番効果的です。
そのあと「お腹に力が入ると赤ちゃんが苦しくなるみたいで痛くなる」などと伝えるのが良いと思います。
女は女優でいなければ😝

  • ぱー

    ぱー

    嫌よ嫌よも…ってもー、勘違いも甚だしいですね(笑)
    やはり演技ですか!いちいち説明してるんですけど、、パパ育ては大変ですね(^^;;

    私にちょっかいだす→お腹に力入る→お腹キューってなって赤ちゃん苦しいよ!早産になるよ!→早くでてくればいいのに(*´°`*)…みたいな。。極端な旦那です苦笑

    うっ、お腹痛いっっ…て寝室いって横になってみます!

    • 2月7日