※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IROHA♡mama
お出かけ

♛ファーストシューズについて♛もう少ししたらファーストシューズを購入…

♛ファーストシューズについて♛
いつもお世話になっています!
もう少ししたらファーストシューズを購入しようかなと思っているのですが、
伊丹市、尼崎市、西宮市でおすすめのファーストシューズ購入場所はありませんか?( ´∵`)
よかったところなど教えていただけると嬉しいです( ˊᵕˋ )
宜しくお願いします( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨

コメント

あこ

子供のくつはきちんとサイズがあってないと成長に悪影響なので、きちんとはかってくれるところがいいと思います。

ゲンキキッズというところは立つだけで幅とかもはかれるのがあるのでオススメですよ!

尼崎だとキューズモールにあったと思います。
あとはイオンモール伊丹こやにもありますよ!

• IROHA♡mama

IROHA♡mama

さっそく返信ありがとうございます!( ˊᵕˋ )
    そうですよね!ちゃんと見てくれたりアドバイスがいただける場所で購入したいです!✨

げんききっず知りませんでした✨
    靴の種類も豊富でしょうか?
    無知ですみません(´:ω:`)
    あと、ちなみにあこさんはどのメーカーの靴を購入されましたか?(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 2月7日
  • あこ

あこ

あとは百貨店に行けば間違いないと思いますがやはり高いです(((^_^;)

ファーストシューズはミキハウスで買いましたが、それ以降はミズノとアシックスがほとんどですね。

子供靴専用なので種類はそれなりにありますよ(^^)/
    コンバースやアシックスからアンパンマンまでありますよ。
    お値段は3000円~ですかね。
    セールとかやってるとサイズが合えばお得に買えます。

• 2月7日

IROHA♡mama

百貨店わたしも気になったんですが、やはり高いと聞きます( ´∵`)💧

ファーストシューズはミキハウスにされたんですね✨
    私もミキハウス気になっています✨( ˊᵕˋ )げんききっずでも取り扱いされていましたか?\( ¨̮ )/

• 2月7日
  • あこ

あこ

ゲンキキッズはないですね(((^_^;)
    ミキハウスは百貨店がいいかと思います。
    ファミリアも良かったんですが、娘は足が小さくてほしい靴はサイズがなかったんですよね。
    赤ちゃん本舗に少し置いてたりしますが、一部だけなので(((^_^;)

• 2月7日

IROHA♡mama

おはようございます!
    ミキハウスだと百貨店行ったほうがいいですかね( ˊᵕˋ )✨
    主人とも相談してみます!
    ちなみに尼崎のキューズモールにも百貨店入ってましたか?記憶が曖昧で…(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 2月8日
  • あこ

あこ

一応入ってますが神戸の大丸とかの規模ではなく、和菓子とか洋菓子が売ってあってスーパーが入ってるだけなので子供服等はなかったと思います(((^_^;)
    キューズモールの横にちょこんとある感じです(T_T)

ミキハウス等百貨店がよければ、西宮ガーデンズの阪急百貨店か、神戸SOGOか大丸かだと思います。

武庫之荘あたりや伊丹はあまり行かないので分からないです(T_T)
    すみません😣💦

• 2月8日

IROHA♡mama

そうなんですね(´:ω:`)
    やっぱり西宮か大阪、神戸の百貨店のほうが充実してますよね( ˊᵕˋ )✨

ありがとうございます!
    げんききっずと百貨店どちらも見てみようと思います✨
    大変参考になりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 2月8日
かえわかママ

他の方のコメントも読ませてもらいました。

ゲンキッズって言う子ども靴の専門店で買ってます。
我が家は、あまがさきキューズモール店に行ってます。
平日なら、空いてるんで、足のサイズ毎回計ってくれるし、何足も試着させてくれます。
つかまり立ちで1足目を買った時は、店員さんのアドバイスで親が決めましたが、2足目歩くようになった時は、履かしてもらい、店内を歩かせてもらって、歩きますそうなのを店員さんと相談して決めました。

ちなみに、神戸市にある百貨店で靴を見たときは、サイズは計ってもらいましたが、店員さんの対応が少しイマイチだったので辞めました。
あきらか、靴がキツくなってて、買い換えたかったのに、サイズ大丈夫ですよーって言われて……。
その方だけかもしれませんが、微妙だなと思ったので……。

• かえわかママ

かえわかママ

申し訳ないです。
    誤字です。

歩きますそう×
    歩きやすそう○

• 2月7日

IROHA♡mama

コメントありがとうございます✨

げんききっず人気なんですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    店員さんが物知りで相談できるところいいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

百貨店も質もしっかりしてるし店員さんもしっかりしてるのかと思いきや、中にはそのような方もいらっしゃるんですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    店員さんも吟味したいと思います!(笑)

ちなみに尼崎市住みですか?
    キューズモールにも百貨店あった気がするんですが、そちらでも見られましたか?( ¨̮ )

• 2月8日
  • かえわかママ

かえわかママ

西宮市住みです。(尼崎寄りですが……。)
    実家が尼崎市です。(実家と自宅は、車で10分ほどです。)

我が家には車なくて、実家の親に連れてってもらうので、キューズモールのカードあったら、駐車場が安くなる??らしくて、キューズモールになってます。

キューズモールの中の阪神百貨店では見てないです。

• 2月8日

IROHA♡mama

西宮なのですね✨
    キューズモールあんまり行ったことがなくて…(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    げんききっず見に行ってみます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    あと、大阪、神戸、阪急西宮の百貨店でも見てみようと思います( ¨̮ )✨

大変参考になりました!
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )✨

• 2月8日