※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週で貧血があり、鉄剤注射に切り替えたいです。1回の注射で費用はどれくらいかかるでしょうか?

現在妊娠32週です。
妊娠後期に入り血液検査で貧血と診断されました。
錠剤、シロップだと副作用がつらいので
週2回の注射に切り替えようと考えているのですが、
鉄剤の注射にすると1回でどれくらいの費用がかかるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が支払ってた時はワンコイン位だったと思います。
私は注射の方が合わなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます。
    ちなみに注射が合わなかったというのは何が副作用が出たりしたんですか?

• 7月13日
りず

まだ回答大丈夫でしょうか💦??

私も同じ様な感じで、貧血で引っかかり、錠剤服用したところ猛烈に吐き→脱水→入院しました💦胃薬と一緒に飲んでいれば違ったのでしょうけれど…それから口からの薬摂取が怖くなりシロップも拒否、注射にシフトしました!

注射も初めは副作用が怖かったですが、錠剤は胃にダイレクトに入るので胃腸を荒らしてしまい嘔吐症状が出る様です。

注射だと静脈注射(採血するところからゆっくり)なので、直接血管内に入る分効き目もよければ副反応も少ないそうです。ただすごい色してます😅

ちなみに6回注射後ヘモグロビン8→10になりました💡

金額も保険が適応されかなりお手頃でしたよ。