※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょん
妊娠・出産

へその緒が首に巻いている妊婦さんが心配。自然分娩可能だが時間がかかる可能性あり。同じ経験の方、時間や心構えを教えてください。

妊娠35週です!
へその緒が一周首に巻いてると
診察の時に言われました😭
一人目の時にはなかったので心配で…
自然分娩が可能だし
赤ちゃんの心拍みながらだから
大丈夫とは言われましたが
通常よりも時間がかかりやすいとか
あるんでしょうか?

同じ経験のある方
どれくらい時間がかかりましたか?
心構えとして是非教えてください!!

コメント

やんぽん

長女のときですが
首に巻いていると言われていました!
結果私は子宮口全開、
破水もしましたが
赤ちゃんがおりてこず
回旋異常で緊急帝王切開でした😂
生まれてきたら実際は
首ではなくたすき掛けしていて
おりてこなかったのは
これのせいかなと
言われました!!

• りょんりょん

りょんりょん

そうなんですね😭😭
    やはり難産になったり、緊急帝王切開になったりの可能性もありますね…😭
    知ってるだけでも心構えとしてできるので、助かります!ありがとうございます😊

• 7月11日
  • やんぽん

やんぽん

陣痛開始から2日半後に
    緊急帝王切開でした😂
    でも?おりてきてなかったことで
    赤ちゃん心拍落ちたりとかはなく
    元気だったのは幸いでした!
    無事に生まれてきますように🍀

• 7月11日
  • りょんりょん

りょんりょん

二日も陣痛を耐えてたんですね😢すごいです😢
    ありがとうございます😌頑張りますー!!

• 7月12日
ゆか

1人目は産まれてきて「2周巻いてたね、すごいねー」と言われました、
すぐに分娩自体問題なくて産声もすぐあったし分娩時間約5時間で初産にしては早いと言われました🙂

• りょんりょん

りょんりょん

初産で5時間はかなり早いですね😃2周巻いててもすっとおりてこれる場合もあるんですね😄そのパターンだとありがたいのですが😭
    ありがとうございます😊

• 7月11日
*みそしるまん*

2人目がそうでした!
大きく緩〜く1周巻き付いてるけど、大丈夫よくあることだからと言われました😅💦
だけど、出産の時にへその緒が巻きついたまま頭が出てきて鬱血しました💦
だから、自然分娩でも吸引しましたよ!
最初は顔色悪かったけど、元気に泣いたし、呼吸も心拍もしっかりしてて翌朝には顔色戻りましたよ!

• りょんりょん

りょんりょん

*みそしるまん*さん*
    おおきくゆるーくでも、それだけ影響があることもあるんですね😭鬱血!怖いですね、心配になりますよね😭😭ほんとに人それぞれなんだなぁとみなさんのお答えをみて思います…😩
    ありがとうございます😊

• 7月11日
🐰🦊

4人目、産まれたら首にへその緒が巻きついてました
なかなか降りてこないって言われてて↑が原因でした
特に問題もなく元気に産声きかせてくれました😌

• りょんりょん

りょんりょん

やっぱりなかなか降りてこないってパターンもありますよね😂
    無事が何よりですが、陣痛長引くのは覚悟してた方がよさそうですね😂
    ありがとうございます😊

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私自身が首に4周してたらしく、お腹の張ると心拍が下がっちゃって緊急帝王切開、あと10分遅れてたら障害残ってたか、亡くなってたかも…と言われたそうです。
弟の時は1周してたけどスムーズに出産できたと言ってました!

自分がめっちゃ巻いてたので不安で健診のたびに首に巻いてないか聞いてます…😭

• りょんりょん

りょんりょん

そうなんですね!!!お腹が張る度に心拍が下がるなんて、こっちではどうにもできないから不安しかなかったでしょうね😭😭
    やっぱり巻いてるのは少なくともリスクはありますよね😖
    出産まで巻かないといいですね😭
    ありがとうございます😊

• 7月11日
スンモ🐶

2人目、3人目がへその緒巻いてました!
2人目のときは巻かれてるのに気づかず、子宮口全開なのに中々出てこず出てきたらへその緒が2重に巻かれてた感じでした😂
分娩時間トータル7時間

3人目はへその緒が巻かれてて心拍数が低下する事が多かったのでこまめに先生や看護師さんが陣痛中見に来てくれてました!
分娩時間トータル3時間
↑前日入院も含めると3日目で産まれてきました😂

• りょんりょん

りょんりょん

全開なのに降りてきてくれないのはいちばんきついですよね😂
    やはり、巻かれてると心拍低下あるんですね!陣痛スタートから3日ですか?めちゃめちゃ辛いですね😭
    やはり時間かかることは覚悟要りますね😭
    ありがとうございます😊

• 7月11日

首に一周巻いていて破水から3日目、陣痛開始から50時間後に吸引と先生にお腹押し出されてやっっと出てきました😣
子宮口全開からすごく長かったです🥲
でも赤ちゃんはすごく元気で黄疸や心拍、鬱血など何もなく、産まれた次の瞬間笑ってました😊

元気な赤ちゃんが産まれますように🎈

• りょんりょん

りょんりょん

長かったんですね😭しかもお腹押されるって痛いですね😭お疲れ様です😭
    やはり子宮口全開からが長いんですね…考えただけでも恐ろしいです😢
    無事がなによりですよね!頑張りますありがとうございます😊

• 7月11日
あー©

1人目の時健診では言われず出産時に判明しました!
破水始まりで5時間で子宮口全開になったのに息むと赤ちゃんの心拍がすごく下がっちゃうから絶対いきまないで!と言われ3時間いき見逃ししました😖
最後吸引できる位置に赤ちゃんが降りてきたタイミングで2回生きんで引っ張ってもらって誕生👶って感じでした!

• りょんりょん

りょんりょん

3時間もいき見逃ししてたんですか!!!ヤバすぎる😭😭😭メンタルがついていくのか不安です…
    やはりリスクありますね😵無事に産まれることが奇跡ですね😭
    ありがとうございます😊

• 7月11日