※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが舌の白さでカビと診断され、1日1回の処方だったが他の人は数日分処方されているという投稿を見て疑問に思っています。1日分だけ使用しても効果はあるでしょうか?

生後5ヶ月で、舌が白くなっておりカビが原因と診断されました。
フロリードゲルという塗り薬を1本処方され、1日3回、1本を1日で使い切ると言われたので、1回につきチューブの1/3を口の中にたっぷり塗る感じに塗布したのですが、
1本しか処方されなかったので1日分しかありません。
他の方の投稿を見ていると数日分処方されたと書いてあったのですが、1日塗っただけで効果はあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ症状で同じ薬を処方されたことあります。7日分処方されました。1日塗布して下痢になってしまったのでやめました。(医者には下痢とは関係ないと言われましたが…)1日では効果ありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに1日4、5回塗るように言われました🤔

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    やはり1日で効果は出なかったんですね。。やめてから自然に治りましたか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断されてから2ヶ月弱ですが、だいぶ綺麗になりました!
    そのうち自然に治るから薬は無理して塗らなくてもいいと言われましたよ😃

• 7月10日