※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが、ずり這いで色んなものを舐めるのが気になる。みんなも同じような感じ?やめさせる方法を知りたい。

生後5ヶ月です!
ずり這いがすごく、色んなところに移動するようになったのですが
目につくものにすぐ向かってなんでも舐めます
バンボもベビーチェアの足もほんとになんでもすぐ手に取りに行ったり、しがみついて舐めてます🥹
みんなこんな感じでしょうか?
もうやめてええ!といつも言ってます😅

コメント

りん

そんなもんです🥹
何でも取るし口に入れて舐めるし大変ですよね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね🥹
    舐めてるところ辞めさせたり、ウェットとかでふいてますか?

    • 7月10日
  • りん

    りん


    辞めさせてました😂💦まあまた舐めますけどね💦
    ティッシュかタオルでささっと拭くぐらいでした!

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

その時期はもうほんと大変でした😂
だめ!!!いけない!!!ばっかり言ってしまうので反省です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言うの良くないんですかね?💦

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それぞれの考えかと思いますが、危険でなくても私は言ってしまうので………
    ダメってわけじゃないと思います
    だけど、なるべく赤ちゃんの好奇心も尊重したいなあと……

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちもびっくりするぐらい舐めまくりでびっちょびちょです🤣
急いで おくだけとおせんぼ 買って舐められたら困るものに近づけないようにしました!
あと 舐められ太郎 とリアルなリモコンのおもちゃも買って被害を最小限にしてます😅