※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後2ヶ月と2歳の子どもを自宅で保育している方への質問です。日中の過ごし方や外出先、時間について教えてください。

生後2ヶ月と2歳自宅保育してる方、してた方、日中どんな過ごし方してますか?

外に連れて行ったりしてる方はどんなところにどれくらいの時間行ってますか?

コメント

ぱぱ

5ヶ月と2歳10ヶ月双子を自宅保育してます。
日中は基本的にお庭で遊ぶことが多いです💦(自転車,水遊び,シャボン玉,サッカーなど)
近所の子供たちと遊ぶこともありますけど公園はほんとに行かなくなりました💦
下の子抱っこしてたら高い遊具に登ってても付いていけないので😅

外行く時は下の子の授乳してから出るので下手したら4時間とか外いたりします💦

• ママリ

ママリ

お庭で遊ぶ時は赤ちゃんは抱っこ紐ですか?
    2人連れて公園ハードル高いですね😂💦

• 7月10日
  • ぱぱ

ぱぱ

抱っこ紐か機嫌良ければベビーカーですね!
    でも公園にベビーカーで行くと上の子にずっとベビーカーついて行くわけにもいかないので結局抱っこ紐してますね😅

• 7月10日
ママリ

生後2ヶ月頃は保育士さんのいる遊び場(支援センター、子育て広場)に行くことが多かったです!
あとは近所周り30分ほど散歩したりしてました!

• ママリ

ママリ

同じ感じです☺️
    保育士さんいる場所だと息抜きにもなるので助かります✨

• 7月10日
ハジメテノママリ

もう今の時期は暑すぎて出掛けず(出掛けたとしたら病院か実家かイオンに少し…笑)
上の子には申し訳ないですがお部屋でおもちゃだしまくって遊ばせたり、おやつ食べたり
短い時間だけお庭遊びとかですかね?

• ママリ

ママリ

毎日暑すぎますよね😭
    散歩や庭遊びも早く家に入りたいなーと思いながら遊んでます😂

• 7月10日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

めっちゃわかります😩
    こっちもそろそろ産後の疲れが出てくる頃ですよね…

• 7月10日
ママリ

生後2ヶ月です😊
午前中の気温が上がりきらない時間にスーパーへ買い物がてらお散歩をして、(大体1時間くらい)
昼間は暑いのでお家でのんびりしてます。
ベビージムで遊んだり抱っこしたりお昼寝したりです✨

たまに夕方くらいからお出かけしてますが、
デパートとかなるべく室内で涼しい所を選んでます🥺

• ママリ

ママリ

この時期は涼しい場所が良いですよね🥺
    スーパーは上の子が走り回ったりお菓子売り場からなかなか離れず疲れてしまい…😭😂

• 7月10日
mama

2歳差で下の子がもうすぐ2ヶ月です!
天気が良くて暑すぎない日は、車で5分のイオンに行ってます^ ^
キッズスペースで上の子が遊んでる間ベビーカーでお昼寝してます!
2〜3時間くらい出かけてます!
お昼を食べてから帰ると4時間くらいいます!
出かけない日は、家の周りを10分くらいストライダー乗って遊んでます^ ^
下の子は抱っこ紐でお散歩です!

天気が悪い日は家でお絵描きしたり、ジャングルジムで遊んでます!
下の子はプーさんメリー眺めてます!

• ママリ

ママリ

車で5分の距離にイオンあるの羨ましいです🥺
    イオンでお昼食べるって事ですか?

• 7月10日
  • mama

mama

上の子のお昼ごはん用意するの面倒な時は、下の子が大人しく寝てくれてる間にイオンのフードコートで食べちゃいます(*´-`)!

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

お昼準備面倒な時がほとんどなのでフードコートデビューしてみたいと思います😂
    ありがとうございます😊

• 7月11日