※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

担任に娘の状況を聞くのは良くないでしょうか。担任は呆れているようで、補助金申請を勧めています。退園や登園の頻度について相談したいです。

担任に自分の子供の事をどう思ってるのか聞くのは良くないでしょうか。
発達グレーの娘、担任も呆れてる感じです。
加配の補助金申請?の話しは勧めてます。

正直、退園してほしいのか登園を週3などに減らして欲しいのかなどです。

コメント

加配制度があるなら受け入れてるんじゃないですかね

他に似たようなお子さんがいるとかならば園側も慣れてるのかなと思いますが

うちもグレー就学にむけて診断取る立ち場ですが
結果先生に暖かく見守ってもらえました

はじめてのママリ

療育は通われていますか?
もし通われていないのであれば今すぐにでも手配をお勧めします!
療育に通えるまで半年以上待ちがあるのが普通なので💦
療育に行くようになれば、必然的に園に通う日数も少なくなると思います。

担任の先生にどうしたらこの子は社会の中で生きやすくなるのか、今は何ができていないのか、またいいところなど聞くのはいいと思います!
手が出てしまうなど他の子が怪我をするようであればもしかしたら、ですが、基本的にはグレーの子だから邪魔!嫌い!なんていう先生はいないと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    療育は通ってます。
    が並がありすぎて改善してるのか分かりません。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

聞いてみたとしても本心で返してくれるとは思えません🥲

呆れられているように感じてしまう対応があるということですよね、、。
私の子が通っていた園はどの先生も親切だったので園によるかなと思います。
転園などは視野にはいれていませんか?🥲