※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に1歳3ヶ月の誕生日プレゼントで、積み木やピアノ絵本、仕掛けボックスなど検討中です。おすすめのおもちゃがあれば教えてください。

おもちゃに積み木って必須ですか?
来週1歳3ヶ月になる娘におもちゃ買いたいのですが迷っています。

家にあるのはやみつきボックス、押し車、プーメリー、コップ、ブロック、絵本数冊、こまごましたおもちゃです。
飽きちゃったみたいです。

積み木、ピアノ絵本、ルーピングがついた仕掛けボックス、ビジーカーなど購入を迷ってますがどれがいいと思いますか?
他におすすめあったら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半検診の時に、積み木を詰めるか?みたいなテストがあったので買っててよかったです😊
積み木か仕掛けボックスかなーと思います☺️

ゆきこ

必須ではないと思いますが積み木だと自分で考えながら色々作れるので知育には良いかと!
あと一歳半検診で積み木を積む〜っていうのがあったので練習がてら私は買いました(^^)

はじめてのママリ🔰

うちの地域は一歳半検診で積み木のテストはありませんでしたが、出産祝いでもらった積み木があって、1歳すぎくらいからよく遊ぶようになって、今でも1日1回は出して遊んでます😊
積めるようになったのを見たときは、成長を感じれて嬉しいですし、その中ではわりと長く遊べるおもちゃだと思うので、積み木おすすめです✨

必須かは分かりませんがあんまりおもちゃに興味なかった娘ですが積み木でよく遊んでましたよ☺️

星

地区によっては一歳半検診で積み木ありますね!

うちは積み木は喜んでやってます!
手先がしっかり使えるのでおすすめではあるかなと!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません!
やっぱり健診でテストあるんですねー💦
長く使えそうだし創造性や、手先も使えるので娘に積み木をプレゼントすることにします!
ありがとうございました😊