※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー
妊娠・出産

21週で胎動か腸の動きか分からず、強い動きを感じたものの一時的で不安。初産で胎動を楽しみにしすぎるかも。

21w、未だに胎動かどうかが分かりません🥲

妊娠前から消化が早く常に腸が動いていたので、21wに入った今でも腸なのか胎動なのかが分かりません🥲

数日前の食後にボコボコン!と強い動きを感じて「遂に来た!?」と歓喜したのも束の間、強い動きはそれきりで😅

初産は“これが胎動だ!“と分かるまで時間がかかると分かっていても健診のエコーで元気に動き回っている姿を見ているので、胎動を楽しみにしすぎなんですかね🤣

コメント

ママリ

ぼこぼこんっが胎動なんだと思います!でも最初ってんこれ?みたいにわからないですよね!もう少ししたら嫌でも分かるぐらいになりますよ👌

• コッシー

コッシー

コメントありがとうございます(>ᴗ<)
    ボコボコンッは胎動でしたか😳母子手帳の“初めて胎動を感じた日”?に書く日付に悩みますね…笑
    旦那も胎動を楽しみにしているので、嫌でも分かるようになるのが楽しみです😊

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私も最初、胎動の感覚がわかりませんでしたが、ちゃんと胎動を感じるようになったら、あれが胎動だったんだなぁと思い返す事ありました😂

• コッシー

コッシー

やはり最初から「胎動だ!」と感じるのは中々難しいことなんですね🥺
    私も後で思い返せるように、それっぽい動きは日記に記録することにします!笑
    コメントありがとうございます(>ᴗ<)

• 7月10日