※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩
子育て・グッズ

兄弟の歳の差が5つ以上離れている方へ質問です。お兄ちゃんのお下がりを取って置いている方、どんなものを取っていますか?

兄弟の歳の差が5つ以上離れてる方に質問です!
お兄ちゃんのお下がりなどは取っておいてますか?🤔 取って置いてるという方はどういうもの(おもちゃ、Tシャツ、アウターなど)がありますか?

コメント

しろくろ

7歳差で出産します👶
うちは私が1人でいいと思っていたので、服なんかは思い入れのあるもの以外はメルカリや友達にあげてしまっていたのでほぼないです💦
置いてるのは好きなブランドのワンピース数着くらいです。

おもちゃもアンパンマンなんかもあげちゃってたのでないです。

• 塩

ありがとうございます😊
    我が家も一人っ子の予定だったので服やおもちゃが何も無くて😅
    今から取っておけるものってあるかなぁと思い質問させて頂きました! 長持ちしそうなブランドの服は取っておこうと思います🥹✨

• 7月9日
ままり

長女と次女が7歳離れてますが、捨てちゃいました
結局メルカリで衣類を買ってますが、自分自身姉のお下がりは嫌だったので

• 塩

捨てちゃいますよね〜🥲!
    確かにお下がりが多いと嫌ですよね💦 いいものだけ何点か取っておこうと思います😌✨

• 7月9日
  • 塩

コメントありがとうございます😊

• 7月9日
3人ママ☆

長男次男が5歳差、長男長女は7歳差です😄
汚くなったスタイや下着やお洋服類などは捨てましたが、キレイなものは洗って取ってあり、保育園のロッカー用にしてたり、アンパンマンやドラえもんなんかのTシャツは下の2人が普段着てます😄
でもおさがりだけじゃなく新しいのも毎シーズン買っているので、下の2人はお洋服たくさんあります😅

おもちゃも汚いものは捨ててますが、結構とってあって、アンパンマンのおもちゃとか下の2人が遊んでます☺️新しいのも買ってるので、おもちゃだらけです😅

• 塩

ありがとうございます😊
    服って小さいうちはめちゃくちゃ消耗品ですもんね🤣 何枚あっても困らないって感じですよね!
    上の子のは服もおもちゃもほぼ全部捨ててしまったのでこれから取っておけるものあるかな〜と思って質問させて頂いたんですが、綺麗な服はお下がりで着てもらおうと思います🥹💕

• 7月9日
はじめてのママリ

8歳差で産みました。上が娘で状態がものすごく綺麗、しかも黒、グレー、紫、青が好きだったのでそのまま取ってありました。したが息子ですが今お姉ちゃんのお下がり着まくってます。

• 塩

ありがとうございます😊
    やっぱり服の状態にもよりますよね✨ お姉ちゃんのお下がりでもその色合いなら全然いいですね😍
    我が家も綺麗なものは今からでも取っておこうと思います😌❣️

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに性別がわかってからはスカート、ワンピースとか明らかに着れないものは全てメルカリで売りました!

• 7月9日
より

8歳差です。

取っておいてました。
おもちゃも、衣類もありましたよ。さすがに8年も経てば経年劣化もあり、使えないなってものは買い替えました。