※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

上の前歯が茶色いが虫歯ではないと言われたが気になり、写真で見てほしい。来週歯医者に行く予定。

上の子、一年前くらいに歯医者に行って
その時に上の前歯の茶色いのは
虫歯ではないと言われたんですが
ほんとに虫歯じゃないのか気になります

とりあえず来週13日に歯医者に行きます。
もっと定期的に行けばよかったなと思ってますが
そんな定期的に行くものと思ってませんでした。。

写真見た感じどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お茶とかの着色汚れに見えます🤔
うちは3〜4ヶ月に1回行って、ブラッシングとフッ素塗ってもらってます😊

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    お茶は保育所でしか飲まないんですが、そう言うのでも着色しますかね?😟

    これからそうします😊

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日飲んでるのであれば全然あると思いますよ!
    着色もしやすい子もいればいくら飲んでもしない子もいます😊

    • 7月8日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    毎日なので可能性ありますね🥹

    前歯だけなるものですか?🙄

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前歯は乾燥しやすい、特に上の歯は唾液がまわらないので着色しやすいって聞いたことあります🙆‍♀️

    • 7月8日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そうなんですね!勉強になります😊
    ちなみに永久歯が生えてきたらまた白くなるってことですか?

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生え変わるので白くはなりますよ😊
    大人しく寝てられる子なら歯医者でクリーニングしてもらえば綺麗になります😊
    でも着色しやすいなら、永久歯も着色する可能性はありますね!
    旦那がそのタイプです💦
    けど歯医者でクリーニングしてもらえば落ちるので定期的に通えば問題ないと思います✨

    • 7月8日