※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳児の子どもの学習にイライラしている方がいます。習い事を続けるべきか悩んでいます。

習い事でECCやくもんなど行かれてる方おられますか?
自宅学習の際どんなことを気をつけて教えていますか?
4歳児の子どもがECC通ってて学びのさんぽってやつもやってるんですけど理解力無さすぎてほぼ答え言ってても理解してくれません😥こっちも何回も同じこと言っているとイライラしてきてやる気ないのに教えるのが嫌になります😨
子どもが眠そうにしてたらもう切り上げて違う日にやるんですけど結局同じ繰り返しで全然進みません😅
習い事自体辞めた方がいいんですかね?😨みんなそんなもんですか?

コメント

nbd

学研行ってますが
その子によります
飲み込み早いとスラスラ解くし
親目線から見て家での学習の姿とか先生にありのまま話して
どのようにして行けばいいのか
聞いています^^
4歳児なんて机に向かうだけで
お利口さんですよ!
答えを教えても書く事自体が
脳の発達に良いですから
宿題の習慣をつけてると
小学校上がった時も楽ですし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    ちょうどもうすぐ面接があるのでそこで先生に聞いてみようと思います😭
    子どものペースに合わせて少しずつ習慣づけていきたいと思います☺️

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちはピースタジオの英語と公文行ってるんですが、英語のほうは公式サイトから動画配信されてるのでそれを見てます!あとはレッスン後に宿題が出るのでそれを繰り返しやったり、飽きたらCDかけて、、という感じです。
うちも基本は喜んでやるタイプではなく年長になりすぐに始めたんですが、最初は嫌がって大変でした😭💦
じゃあ英語の勉強しましょってやると逃げられるので、朝ご飯のときにテレビ見るかわりに英語の動画一緒に見たりというのを習慣づけました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英語はやっぱ掛け流しですよね😭
    確かに習慣づけ大事ですよね!
    やる時間とか決めて時間で区切りつけて少しずつ試してみます♪♪

• 7月8日