※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

絵本にペンでタッチして喋る絵本は10ヶ月くらいから楽しめます。ペンで読み聞かせすると普通の本より楽しいと感じることがあります。絵本を長く楽しめるものを検討中です。

絵本にペンでタッチして喋ってくれることば図鑑?のような絵本はどのくらいから楽しむようになりますか?
10ヶ月くらいでも、こちらがペンでタッチして読み聞かせすると
普通の本をただただ読むより楽しそうにしているなどそういったことはありますでしょうか?🤔

絵本を購入したいのですが、長く読める本を考えていて悩んでいます🤔

コメント

🔰

1歳過ぎに書いましたがその頃はあまり興味持たなかったです。

3歳過ぎてやっとクイズやってみたりと自分から持ってきてたまに遊ぶようになりました。
結構電池の減りが早いので交換してない期間がちょこちょこあります😖

うちは自分で読むってよりはタッチして遊ぶおもちゃって感じで使ってますね。

• ママリ

ママリ

電池の減りが早いんですね😢
    詳しく教えてくださってありがとうございます☺️

• 7月8日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

1歳の誕生日に買いました!自分でペンでタッチ(と言うより刺す勢い)して、音出て楽しんでましたよ☺️楽器のページは楽器の音が出るので、お気に入りでした💡
2歳~3歳頃はクイズで楽しみ、今は英語で楽しんでます!

• ママリ

ママリ

1歳くらいから楽しんでくれるんですね😊
    2歳から本来の楽しみ方を分かって遊んでくれるならわりと長期間で遊んでくれそうですね!!
    コメントありがとうございました♪

• 7月8日