※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

習い事で親子で楽しめるものは何かありますか?内向的な娘が興味を持てるものを探しています。

親子で通える習い事って何かありませんか?

年中の娘、どんな体験に行っても、どんな習い事を提案してもすべて後ろ向きでやりたくないと言います😂
継続することから学ぶこともあると思うので、なにかひとつでも興味を持って欲しいのですが。。

内向的な子なので、私が一緒ならやれるかなと思い質問させてもらいました🙏🏻

コメント

deleted user

ヤマハの幼児コースなら親子でレッスン受けると思いますよ☺️

JAM

絵画とかどうですか?
うちの幼稚園の近くの教室は親子で通える時間があるみたいです。

でも、まだ年中さんで本人のやる気があまりないのなら、無理にさせなくてもいいのかなぁとは思いました。
もう少し大きくなってきて、自分でやってみたいと思ってからでも遅くないかなと…🤔

ママリ

息子がアート教室に通っていますが親子で参加されている方もいます。

でも上の方もおっしゃる通り無理に通わせる事ないんじゃないかと思います。
むしろ無理矢理通わせてそれが嫌いになったらまた好きにするのはかなり大変です。

幼稚園、保育園に通っているだけで継続する事学んでいるのでは😊