※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
家族・旦那

私は、今日一回目の離婚調停の話し合いでした。意外にも、相手は来てく…

いつもお世話になってます。
私は、今日一回目の離婚調停の話し合いでした。
意外にも、相手は来てくれました。
スーツまで着て…。
さすが口がうまくて外面いいやつはちゃっかりしてるなと気持ち悪くなりました。
顔合わせる事ないとか言いながら、普通に廊下ですれ違いました。
もっと徹底してるのかと思ってました…。
いざ話し合いが始まったら緊張してるし、今までの事思い出して涙出てくるしで、なかなか思うように自分の意見を言えませんでした。
時間も限られてるし言いたい事の半分も言えなくてめっちゃ落ち込みます……。
相手はやっぱり自分の都合のいいように言ってるみたいでした。
結局意見が食い違うと証明できるものがない限り難しいとの事で私の言葉もなかなか信じてもらえずです。
散々な目にあわされて、調停までして虚しくなってきました。
子供の為に最低限の責任をとってほしい。
それだけなんです…。
子供が大きくなって、最低な父親だったなんか子供が可哀想すぎて言えないです。
子供を平気で捨てといて、自分だけ好き勝手して自由に生きてるなんか許せない。
そのくせに子供に会いたいとかふざけた事言ってたみたいです。
思ってもないことよく言えますよね。
ずっと放置だったくせに、他人の前では自分かわいさにいい顔しようとして、ほんと腐ってる。
二度と会わせたくない。
絶対に許せない。
どっか遠くに消えてほしい…。
この状況が笑って話せるくらいになるまでまだ時間かかりそうです。
絶対あんな奴より何百倍も幸せになってやる!
そして、子供にとって世界一のお父さん探してやる!
人の人生めちゃくちゃにしといて自分だけ幸せになろうなんか絶対に許されない!
シングルだからって絶対になめられないように立派に育ててみせる!
ただ、今は夫婦揃って子供連れて買い物してる人達みたら泣きたくなるほど辛いです…。
人間って残酷やなーって思います。

コメント

ふみ

大丈夫ですよ!
私も離婚経験者です。
お兄ちゃん二人が2才と3才の時に離婚して10年目で今の主人と再婚し幸せになれました!
離婚してから一度も元夫には会わせてませんし、一生会わせる気ありません。
早く死んで欲しいと思ってます。
養育費も三年しか払わず、再婚してキツいから払えないって…ただのクソ野郎なんで。
親としての責任と義務果たせない奴は生きてる価値無いと思ってるので。

私も離婚して数年間は夫婦揃っての家族を見ると辛かったですが慣れましたよσ^_^;

大丈夫、必ず幸せになれますから♡

• るーママ

るーママ

そうなんですね(*´ω`*)
    幸せになれて本当良かったですね!
    旦那さんとの出会いに感謝ですね♡
    でも、10年もよく頑張りましたね!
    本当に私も同じ考えです。
    生きてるから腹立つんですよね。
    死んでくれたら諦めつくから楽なんですけどね…。
    人を不幸にしないと生きていけないんやと思ってます。
    それを自分の子供に向ける事がありえないですよね。
    そんな奴に限ってすぐ相手見つけてあっさり再婚するんですよね。
    間違いなく生きてる価値ないです。

お話聞いて勇気でました!
    ありがとうございます(*´ω`*)
    頑張ります‼︎‼︎

• 2月7日
  • ふみ

ふみ

おはようございます☀

今の主人と再婚出来て本当に良かったです!
    入籍とともに息子二人を養子縁組をしてくれて、疲れて帰宅しても毎日宿題のチェックしてくれたり真剣に考えてくれたり本当にいい人です。
    主人も離婚経験者で前妻との間に三人子どもが居るのできちんと養育費も払ってこちらの生活に負担かからない様に仕事も頑張ってくれてます!

世の中にはきちんとした男性も沢山居ますし大丈夫ですよ!

そうなんですよね!
    死んでくれたらって何度も思ってます。
    自分勝手な人は人を不幸にしないと生きていけないので…

再婚早くても、今ではその人と続いているのか謎ですが笑

少しでも勇気でて本当に良かったです!!

• 2月7日
4人のママ

私も同じ経験があります。
やはり同じ、他人の前ではいい人装って口のうまい旦那でした。
だから私がされてきた借金も暴力も他人にはなかなか信じてもらえなくて悔しかったし虚しかったことを思い出しました。

調停は泣いてしまったら時間がもったいないので、必ず紙に箇条書きにして何を言うべきか持って行った方がいいですよ✩︎⡱

色々感情論になってしまうのを今はグッと堪えて。
大事なのはお金です。
少しでも多くの養育費なり慰謝料とれるように冷静に闘ってください。

うちも公正調書もあるけどもうここ6年ほど養育費払わず逃げられたままです。今は会社がわからないし居場所も調べる元気がこちらにないのでほっといてます。
そんな人だから離婚になってたわけだし。

でも子供はいつか会ってみたいと言っています。
18歳くらいになったら反対はしないし、探してあげようと思っています。どんな父親でも子供の権利なので。
養育費も払わずノコノコ父親ヅラしてまたうまい事言って出てくるんだろうなと呆れ果てますが…

そこは子供の為なので仕方ないですね!

私も離婚から7年後に再婚して今は本当に幸せです。結婚てこんなにいいものだったんだなと(笑)
今の主人との子供もできましたが、「全員俺の子だ。前の人に養育費なんてもらわなくていい」と言って長女の高〜い塾代稼ぐ為に夜バイトまでしてくれています(笑)
みんな平等に愛してくれて本当に感謝してるし、上の子達もパパをパパとして受け入れてくれた。感謝しています。

大丈夫!
今は辛くても必ず自分が選択を間違えなければ絶対に幸せになれます!
女は子供がいれば生きていけるんです。そんな一生懸命な姿を見て支えたいと思ってくれる人は必ずいます。

焦らず、今はお子さんの為に冷静に闘って早くそんなクソ旦那は捨てて下さい。

頑張って下さいね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• るーママ

るーママ

そうなんですね。
    世の中なんでこんなにクズ男ばっかなんですかね。
    最近そんな奴多すぎます。

調停がこんなに疲れるって思わなかったです。
    次行く時は必ず箇条書きにしていきます。
    お金に関してはないとこからは取れないですよ。って念押されました。
    分かってるけど、はいそうですか。で終われないですよね。

子供が会いたいと言えば仕方ないですよね。
    本当は二度と会わせたくないけど…。
    死んだ事にしようかなって今は考えてます。

素敵な旦那さんですね〜(^^)
    本当は、結婚っていいものなんですよね。
    普通にさえしてくれる人だったら…
    羨ましいです(*´ω`*)
    元旦那がクズすぎて私は人間と結婚したのか?ってたまに本気で考えます。笑

そうですね‼︎
    子供さえいれば頑張れますもんね!
    ありがとうございます‼︎‼︎

• 2月7日

私も調停中です。

1回目は今までの悔しさとかもあり話をしていると涙が溢れました。
でも、感情的になってはいけないとわかっていたので必死に堪えてました。

調停では全てを話すまではいかないですよね。
まだまだ言いたい事もあるけど…。
絶対に許せないこと、調停委員に夫がどんな人でどんな事をしてきたのか、箇条書きにしておきましょう。
後は、陳述書を作成し渡しておくといいです。

色々あるとは思いますが、調停をしたことで一歩前に進めているので一緒に頑張って行きましょう!

きっと頑張りが報われる日がきます(❁´ω`❁)

• るーママ

るーママ

お互いしんどいですね。
    泣くつもりなくても我慢できなくなって辛かったです。
    調停委員の人も旦那の話したら呆れたりしてたので、少しでも分かってもらえたらいいんですけど…。
    ここまできたらとことんやります!
    確かに、前に進めてるて思います。
    お互い納得いく結果になればいいですね(^^)
    頑張りましょーーー‼︎
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月7日