※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

今って9割方、我が子に習い事させてますよね?その心理は?

今って9割方、
我が子に習い事させてますよね?
その心理は?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は本人がやりたいって言うのでやらせてます🫡それ以上でも以下でもないですね💡
なので、親の願望(やらせたい)などは特に入ってません!

はじめてのママリ🔰

やりたいと言ったからです☺️
なんでもやらせてあげたいので
合わなければ他のことを
探せばいいし、、

はじめてのママリ🔰

9割かはわからないですが、
子供が興味あることをさせてあげたいという気持ちの方も少なくないかなって思います!

❤︎❤︎

本人がしたいと言うからです😂
なんでも挑戦してみて続けたくないならそれまでだしって感じです😂

Na

うちはスイミングですが、泳げないより泳げた方がいいからです。笑
私は泳げますが、旦那はカナヅチで、水泳の授業で女子からの憐れみの目が辛かったから子供は泳げるようになってほしい。と。笑

上の子は1年生で、最後200m個人メドレーのテストで数秒足りず4回落ちましたが、5回目合格出来て諦めないことの大切さを知ってくれたので、その点もやってて良かったなと思っています😊

りこママ

保育園のとき習い事してましたがそれは園後にそのまま園でできたためで、卒園と同時に辞めました🙆
その習い事は息子がやりたいと言ったからで、卒園後辞めると言ったのも息子なので辞めさせました😄
今はしたいことがないようなのでしてなくて、したいというものがない限りさせないです😃

はじめてのママリ🔰

何か得意な事が出来ればいいなと思い体験に誘いました😊