※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまま
子育て・グッズ

猫を飼っていて、子供が吐いた場合の処理について相談があります。塩素系漂白剤は使わず、酸素系を使用しています。床掃除には界面活性剤が入ったものは使わないそうです。

猫を飼っていて、小さな子がいるお家の方に質問です!

子供が吐いてしまった場合どう処理されてますか?

ネットには塩素系漂白剤を使うと書かれてるのですが、
猫に影響があるのでうちで酸素系しか使いません。
床掃除も界面活性剤が入った物は使用しません。

コメント

はじめてのママリ🔰

猫を飼っていて、その後出産しました。子どもが胃腸炎でカーペットに嘔吐してしまったとき、ハイターを使って掃除しました。
直接猫が舐めるようなことはないですし、掃除中も掃除後も特に何も猫に異変も見られなかったので大丈夫かなーと思ってます😅

• あいまま

あいまま

やっぱりハイター使いますよね💦

塩素の匂いやガス、目に見えない成分が猫の体内で分解出来ないのではないかな…と思い心配で。。
    異常が無いようで良かったです。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

換気したり、掃除中は猫を別室にしておいたりすれば大丈夫じゃないですかね?💦
    私は猫のこと気にせずガンガン使っちゃってました😂

• 7月7日
ハル

猫買ってますが、拭くだけです😅
大雑把で申し訳ない💦💦

• あいまま

あいまま

乾拭き、水拭きとかで特に洗剤系は使わない感じですかね??

• 7月7日
  • ハル

ハル

そーですね!
    布団とかで吐くことが多いのでもう敷布団から全部洗濯です😅

• 7月7日